初めまして、ロビンマスクです。

皆様、どうもお初にお目にかかります、「ロビンマスク」でございます。


親愛なる読者の皆様はまず「なんでロビンマスク?」と困惑していると思いますが、「イギリス」がキーワード。


私の自己紹介をさせて頂きますと


…私、生まれも育ちも葛飾です。どこかの病院で産湯をつかい、姓は「ロビン」名は「マスク」、人呼んで「フーテンのマスク」と発します…


なんてできたら格好いいのですが、葛飾以外、あのお方と共通点は全くございません。

話しが大幅にずれてしまいましたが、小生は普通に進学し、専門学校を卒業しその後、渡英。


イギリスにて4年間ほどのグラフィックデザインの留学を終えて、日本に帰って参りました。


…といささか簡単ではございますが、細かい事については追々当ブログにて綴って行こうと思っております。


私の趣味はイラスト、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞(主に洋楽)、アニメ鑑賞(筋金入りのオタク)、ギターなどなどですね。


好きな本は三島由紀夫の「仮面の告白」。

好きな映画はソフィア・コッポラの「ロスト・イン・トランスレーション」。

好きな音楽はRadiohead、アルバムで言うと「OK Computer」。

好きなアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」。

好きなギタリストはJack Johnson。

好きな食べ物はホットケーキ。


以上で、だいたいの私の像が掴めましたでしょうか?


現在は大震災の影響で日本全体に活気が失われている状態ですが、こういう時に共に助けて支え合って行く優しさが大切だと思います。


海外のメディアが「日本人はどんな窮地に追い込まれても秩序と礼儀を忘れない」と報道していました。どんな時もお互いを思いやる心を忘れない日本人の素晴らしさに私は胸を打たれました。人を傷つけたり物を盗んだりするよりは困難に耐える道を選ぶ、自らの食物を「ほら」と言ってお腹をすかしている高齢者の方々や子供達に分けてあげるその優しさ。


この優しささえあれば、また日本は立ち上がれると信じております。

みなさんも頑張りましょう。被災地に赴くことだけではありません。

今あなたのとなりにいる家族、そして愛する人、その人たちを何があっても守ろうとそばにいてあげるだけで周りがそして世界が幸せに包まれて行くはずです。


長くなりましたね、それではこの辺で。

またお会いしましょう。


コメント / トラックバック1件

  • kichiemon:

    ロビンマスクさま

    いいあがりですね。
    ありがとうございました。

    吉右衛門。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031