2011年3月22日 のアーカイブ

南京豆にごめんなさい


ご無沙汰しております。

ニコタマゴロウです。


皆様、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

いつもお世話になっております皆様、

そしてご家族・ご親戚の方々、

どうか今日も平穏無事で笑顔で過ごせますように。


また今回被災された方々、

穏やかな日常が戻りますように、お祈り申し上げます!



さて、


表題のこと。


南京豆よ。ごめんなさい。


君が毎日大切に世話をしていた蘭。


一度は「諦めた方がいい」と言われながら、

めげずに水やりをして、

いつのまにかふっくらつぼみをつけていたあの蘭が。


先日の地震で

揺れに合わせてステップを踏み、

棚から落下しました・・・。ずーん。


そして根本からポッキリ。ぎゃあー。

なにせ鉢からパックリいっちゃっていたので・・。


でも安心して!

私が手を引いて連れて帰り、

今は二株ともちゃんと鉢に植わっている・・・。


ちょっと元気がなかったのだけれど、

ちゃんと再生するかしら・・。・・するよね。


してくれー。


南京豆も応援していてね。



では、また。


カレンダー
2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ