週刊へらニュースへ行ってきた。


2011年01月26日。


週刊へらニュースとの打合せにゴロウを連れて行ってきた。

用件は今春に掲載予定の看板広告の事。

約束時間に訪問し受付嬢に取り次ぎを依頼して、待つ事数分。

内容が内容だからご老体が登場するとばかり思っていたのだが、

登場したのはお若くてカッコいい営業マン。

これには驚いた。

然も、可成りしっかりした口調で話すヤリ手と言う感じ。

隣のゴロウをチラッと見たら……やっぱり。

気のせいか顔がマゼンタっぽかった。


大凡の要項に関する質疑を終えてから雑談になったのだが、

相手の話す内容が面白くて、すっかり時間が経つのも忘れてしまった。

今年はしっかり営業をスべく春迄、釣りは断つつもりなのだが

不覚にもウズウズしてきてしまった。

これからの原稿作りが楽しみだ。


帰路の事。

駅迄の道すがら、

ふと見るとゴロウがシクシクと声を上げて泣いている。

ビックリして

「どうしたの、ゴロウちゃん?」、と聞いてみると

何やら意味深な様子。

どうやら因縁深い所を歩いていて

昔の辛かった事を思い出してしまったようだ。


泣くのは毎度のだから構わないけど、往来で泣かれると

オレが泣かしていると世間サマに誤解されるじゃないか!。

案の定、世間の冷たい視線を浴びながら、

大阪寿司を食わせる事を条件に、何とかなだめて一件落着。

寿司屋へと向かう。


お仕舞い。


吉右衛門。



コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2011年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ