2011年1月19日 のアーカイブ

三遊亭画伯さんからの手紙です。


吉右衛門様


大変ご無沙汰しております。

お久さしぶりです。三遊亭画伯でございます。

早いものでもう大晦日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

年賀状の魚の絵の件で実家の方にお電話頂いたとのこと、

母から聞きました。

どんどん使ってくださいませ。

むしろ使って頂けるなんて光栄ですっ

なにとぞ宜しくお願い致します。


ずいぶんご連絡もせずにおりましたが、

私、いまだに南米大陸におります…。

ちょっとあまりにも旅の期間が延びているので

お忙しいところご連絡するのも気が引けてしまって…。

つくづく無精な自分を痛感しております…。


現在居るのは、パラグアイのイグアス移住地というところです。

ここはかつて日本人が新天地を求めて移住していた場所で、

いまでも日本が息づいています。

日本人、日系人のコミュニティがしっかりしており、

ここの農協では様々な日本食材が手に入ります。

長く旅行しているとやはり日本食が恋しくなるので、

農協にて納豆やら豆腐やらを見つけて買い込み、

久しぶりの味にジーンとしたりする日々です。

忙しいラピスラズリの皆さんがこんな話を聞いたら、

あきれてしまうかもしれないでしね。。


パラグアイに来る前はアルゼンチン・チリの南部に当たる

パタゴニア地方を廻っておりました。

ペンギンやアシカやトド、そしてくじらまでも

野生の姿を見る事が出来ました。動物園でみるのとはやっぱり感動が違いますね。

恐縮ながら数枚写真を貼付致しますので、

かわいいペンギンの姿などをちょっとでも

お楽しみ頂ければうれしいです。


それでは、こんないい加減な私でございますが、

また来年も宜しくお願い致します!


今年は(今年も?)不況で

いろいろとご苦労が多かったのでは…と思いますが、

どうか良いお年をお過ごしくださいませ。

皆様にも宜しくお伝え頂ければ幸いです。


追伸

私の旅はもうちょっと続きそうです。。


三遊亭画伯。










































e6%99%af-4″>








81%e3%81e3%81%99-4″>




























































キャプションです。

上から、

マゼランペンギン、トドの闘い、アシカ、くじら、パタゴニアの風景、

最近の私です、お肉屋さん、牛タン、イグアス移住地。


私の編集能力の限界を超えています、

適度に想像してご覧ください。



カレンダー
2011年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ