2011年7月15日 のアーカイブ

月光仮面

いつもくだらない投稿が多くて、

吉右衛門さまの失笑をかっておりますので、


今回はちょっとロマンティックなお話をします。



とある場所に立寄をしたために、

いつもと違った帰り道だった昨晩。


爽やかな風も出て来たし、

少し歩きましょう、という気分になりました。


一駅分歩いた頃でしょうか。


・・何かに照らされている気がする。



振り向くと、


あらまあ、まあるい月!



となりには完成間近、

点灯前のスカイツリーが

光を浴びて輪郭を露にしておりました。


しばし呆然。


節電で街の灯が点かないので、

ことさら明るく感じる明かりでした。


人工的な光にはない、

力強さもあった気がします。


今朝になって調べてみましたら、

どうやら15日の今日が満月の様子。



みなさま、今晩月光浴など如何でしょうか。



カレンダー
2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ