2011年7月7日 のアーカイブ

寿司屋探報シリーズ、其の壱。


20101年07月07日


人形町にあったプレジールさんが閉めちゃったので、

馴染みと言ってもらえる店が、

市川のいさ美寿司さんだけに成ってしまった。

オレは寿司が好きだから、これでは寂しい限り。

そこで彼女と通える店を探そうと思い、

今晩は娘を連れて、築地の名店寿司大さんを訪れてみた。

十八時に入店したのに既に満席。

後から来たフリー客は断られていたから、

予約しておいてよかった。


何せ、新参者なので仕来りが分からない。

分からないから大人しくしようってんで、

「お任せ」でお願いしたのだが、とっても美味しかった。

炙りのトロは最高に旨かった。

お愛想も手頃だったし、大将の感じもよく、

娘との楽しい夜を過ごさせてもらえた。

そんなお店で、唯一残念なのは二時間で退席に成ってしまう事。

まあ、人気店だから仕方が無いが……。


これから、

「吉右衛門さんいらっしゃいっ!」

と呼んでもらえるまでには、月に一回ペースで一年通わないと駄目だ。


寿司屋探報シリーズ。

次回は浅草、次々回は葛西を考えているのだが、

ココには来月も来ようと思う。

ゲストは、

今日とっても高いセンスの服装をしてきた、ひこうき雲で決まりだ。


雲坊へ。

誘った時は、今日の服装で来るように……。


そうそう、最後にだが

このお店、市場の寿司大さんとは別系列のようだ。


吉右衛門。


カレンダー
2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ