比重が不足しがちです。


こんにちは。マーガレットです。

連日半袖でも過ごせるほどの良いお天気が続いておりますね。


さて、2021年のゴールデンウィークも始まりましたが、

なかなか新型ウィルスの影響が収まる気配が見えず、憂鬱な日々を過ごしております。


そんな中ではありますが、私は先日久しぶりの献血に行ってきました。

昨年中にも何度か献血しようと行っていたのですが、

貧血気味の私は、献血のできる数値が不足していてお断りされておりました。。


血液は不足しているようなので、定期的に行けると良いのですが

個人的にはこの不足している数値のクリアがまず難しく…。


その度に採血していただく看護師さんに

「基準が通常よりも高めなのよ」とフォローされることが多いです。



が、今回はなんとか!

その数値もクリアし、全血の輸血を行ってきました。

これで通算4回目のまだまだ初心者です。



献血って毎回思うのですが、なかなかハードル高いと思うんですよね。。

先述の通り、貧血の気があると大体数値でご遠慮されてしまうことはもちろん、

時間も1時間程度はかかりますし、様々な条件もクリアしないとなので…。


ちなみに先日改めて知ったことといえば、歯科治療後3日間はダメということです。

歯医者さんの後に行くことがなかったので、それまでは気にしていなかったのでした。



健康的な生活もしつつ、様々な条件をクリアしてようやっと献血です。

不足しがちなのも頷けます。。やっぱり出来る時に行くべきですね!



少し期間が空いたら再び行けるようになるので、

次回も体調を整えて行ってこようと思います。



コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ