空高く打ち上がった火が花になる


こんにちは。マーガレットです。

前回のブログで梅雨ってあっという間ですよね…、

という内容を書いていたのですが、

今年の梅雨は存在感ばっちりでしたね!


そんな梅雨も明け、本日都内は夏日です。

最高気温が32度だとか。みなさま、熱中症には気を付けましょう!


今週末は台風も接近中ですし、

最近久しく週末がすっきり晴れていないような…?

気のせいでしょうか…?


明日は有名なところですと、隅田川の花火大会ですが、

台風は午前中に関東から移動してくれるでしょうか。

(7月26日18時現在、この土日は台風が関東に直撃予報です。)



以前友人と行った花火大会で場所取りを早めにしたところ

有料席の近くに座れたことがありました。


視界が花火いっぱいになるくらいに

近い場所だったので感動したのを覚えています。

動画も撮っていたのですが、

もちろん画角に収まらず。


あれはとても贅沢だったなあ、と今でも思います。


そして、動画以外にも気の向くままに写真を撮っておりました。

私にはなかなか花火を綺麗に撮るのも難しいのですが。笑


後々友人と写真を見返していたら、

私の写真は見事に同じような花火の種類で撮っていたことが発覚。


どおん!と身体に響く音が鳴る、

大きさは尺八玉だったでしょうか。

大きさの記憶が曖昧なのですが、

夜空から落ちてくる花火がとてもとても、綺麗でした。



今年も花火大会に行けたらなあと思いつつ…

どうか週末のお天気が良い日であることを願います。


コメント / トラックバック1件

  • melonpan:

    梅雨もすぎて、夏も終わって、
    秋になってしばらく経ってしまいました・・・ごめんなさい!!

    花火大会、いいですねえ〜。
    今年はいけましたか?

    来年こそは、ちゃんとした席でしっかり拝みたいな。
    そして「「「どん!!!」」」を感じたい!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ