梅雨の日


こんにちは。マーガレットです。

6月も後半ですので、2019年も折り返しを迎えたところですね。


毎年思うのですが、梅雨ってあっという間に過ぎ去っていますよね。

印象が薄いというか…。じわじわと湿度とともに気温が上がり、

気付いたら夏になっているというか…。


日本の四季の間にある季節も残していきたいですね。



梅雨となると必ず必要になるのはレイングッズですね!


最近は折りたたみ傘ばかり使っているのですが、

長い傘もお気に入りのものがあります。


みなさんお気に入りの梅雨グッズなどありますか?


私は今年ようやくレイン用の靴を買いました。

昨年までは普通のブーツで雨の中をバシャバシャと歩いていましたが、

今年はしっかり雨対策もばっちりです。


しかし購入したものの、雨が降らない!笑


購入する前は雨の日も憂鬱でしたが、

購入後は雨を待ち遠しく思う日々…


今週末の土日は雨の予報なので、

どこかに出掛けられたらな、と考えています。



…と、ここまで書いて更新しそこねておりました。

申し訳ありません。。



そして土日は出掛けたものの、特に雨には降られず…


買った後はそういうことが多い気がします。

気にするから覚えているだけかもしれませんね。

コメント / トラックバック6件

  • melonpan:

    確かに、本当にあっという間ですよね!
    紫陽花が咲いたな〜って思っているうちに
    セミが鳴いている・・・。
    最近1年がめちゃくちゃ早く過ぎ去ることに怯えています。笑

    レイングッズいいですね〜!
    私はいまだにレインブーツを持っていないので、
    今年こそ。。。と思っている間に夏が来そう。

    レインじゃないですが、雨天兼用の日傘をゲットしました!
    けど、新しい日傘なのでせっかくなら晴れた日にデビューさせたい・・・
    と出番を伺っている毎日です!(・_・)

  • 吉右衛門:

    おめでとう。

  • 白鳥ダンク:

    私は雨だと、着る服も「どうせ濡れるから・・・」と
    どうでも洋服を着がちですが、外に出るとOLさんが
    雨でも小綺麗な格好をしていて、同じ女性として恥ずかしくなります。

  • margaret:

    メロンパンさま
    私も一年があっという間でびびっております。笑

    レイングッズあるあるですよね…あと、買うとすぐ夏になるイメージです。
    日傘素敵ですね!雨天兼用でも晴れの日にデビューさせたいですよね。
    最近はずうっと雨ばっかりで難しいでしょうか。

  • margaret:

    吉右衛門さま
    ありがとうございます!

  • margaret:

    白鳥さま
    わ、わかります〜!
    雨の日の服って足元はどうしても濡れるし…ってなりますよね…。
    私も街ゆく方を見て、みなさんよく雨の中でその格好を保てるなあと尊敬してます。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ