TEGYU


こんにちは。

日本はもう桜満開寸前のようですね!

花見も日本の風物詩・・

もう何年もやってないなぁ。。いいなぁ〜〜。

と横目に、食欲が止まらない春です。


日本にいる時は、美味しいご飯屋さんもたくさんあるし、

そこまで、食に対する執着はなかったのですが。。

ここはドイツ。
自ら動かなければ、基本的にジャガイモと豚肉(ソーセージ含む)の国です。

特に田舎は…。


そんな中、ネットサーフィン中に見つけたTEGYU!!! 8-O

どうやらーガン湖(バイエルン地方)の牛と和を掛け合わせた牛肉が売られているらしい。

という情報。

最近、和牛の受精卵持ち出し事件も話題になってましたが・・。


早速グーグルで、道のりを調べましたところ、車で約1.5時間。

ホ!意外と近いでは。
ちょっとでも和牛クオリティーが食べれるのなら、なんのその!


行ってきました!














農家に併設されてる小さなショップ。

ここで買えます。











が、その日に買えたのはシチュー用のお肉と

既に加工されてるハンバーグだけ…。


これじゃ、和牛の霜降りの柔らかなジューシーさが味わえないじゃん。。

と若干肩を落としつつも、自宅に帰ってから宝物の様に

お肉を扱い、ビーフカレーを作りました。笑。


調理中、肉を焼いた時の香りが今でも忘れられません。













一度生活水準を上げるともとに戻ることは難しい、とやらよく言われますが、

和牛を食べて育った私もなかなか和牛クオリティーを忘れる事は難しいな。
と深く思うのでありました。













こちらドイツでインドカレー屋さん(インド人がやっている)はよく見かけますが、インドでは牛を食べないので、ビーフカレーはメニューにもちろんありません。なので数年ぶりのビーフカレーでした!(おそらく人生で初めて作ったビーフカレー笑)


コメント / トラックバック2件

  • margaret:

    こちらは桜前線北上中、といった感じです。
    (都内はもう満開なので少しずつ葉桜が出てきています)

    ビーフカレーとても美味しそうです!
    お肉の焼ける匂いはたまりませんよね。最高です。
    ペンキ屋さんが次回はTEGYU!のステーキが食べれますように!

    そして「ジャガイモと豚肉(ソーセージ含む)の国」にも
    インドカレー屋さんはあるんですね。
    日本にもあちらこちらにありますが、
    世界中にあるのでしょうか…!笑

  • melonpan:

    春ですね〜!!
    お花見って日本だと当たり前ですけど、
    海外だと珍しい文化なんでしょうか・・・!
    ドイツにも桜が咲いているところがあるのか気になります!

    ドイツは豚肉がメインなんですね!
    和牛のエッセンスを感じられて何よりです!
    ハンバーグも美味しそう・・・。
    そしてビーフカレーがめちゃくちゃ美味しそう・・・。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ