2019年3月8日 のアーカイブ

早くお花見もしたいです


最近は暖かい朗らかなお天気になったかと思ったら、
ぐんと寒くなったりと、お天気が冬と春を行ったり来たりしていますね。



こんにちは、マーガレットです。



早く、暖かい陽気の朗らかなお天気になってほしいですね。


春になったら、是非お着物を着て出かけたりなどしたいです。


実は私、着きれてない大量の着物が実家にこんもりとあるのです。
両親の祖母から貰った着物と、母親の着物と、自分用の着物が何枚か。
(親戚から頂くこともしばしば… )



何枚あるのか、はっきりとはわからないのですが、
普段着が着物ではない私にとっては、
とても着きれない量です。



もっと気軽に着物を着れるように、
まずは着付けに慣れること!を目標にして、早何年目…?笑



着付けもなかなか慣れず、四苦八苦しながらなんとか着ています。

毎回うまくいかず、必ず一回はお手洗いなどで
ぐいぐいとシワを伸ばす作業があります…。笑


最近は和装と洋装をミックスしたコーディネートも流行っているようで、
私もチャレンジしたいと思いつつ、コーディネートって難しい!


手持ちの服と着物を合わせるのは、

どうしたらいいのか迷ってしまいます。


そもそも手持ちは3枚くらいしかないので、

実家に置きっ放しになっている着物を
一人暮らし先へ持ってくることから始めないとなのですが!笑



しかしお店で見る可愛いお着物も

新しく欲しくなってしまうのでした( ´▽`)!



カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ