もうすぐは〜るですね〜

こんにちは。3月になりましたね~。


…え、3月?早すぎないですか。

あけましておめでとう、って言ってからもう2ヶ月が終わったんですね。

いや~あっという間に春ですね。気温は凍えるように寒いですが…!


でもこんなところでもちょっとした春の訪れを感じます。




え。どこに?という方々のためにもう少し近づいてみましょう!






梅!


梅の花がもう咲いているんですね。

桜とはまた違って、周りの寂しい木々たちの中にはっきりしたピンク色が映えていて

もう花が咲く時期なんだな、と春の訪れを感じます。



私もみなさんみたいに楽しい思い出があればよいのですが、

ここ最近は寒すぎてなかなかおでかけもしなくなってしまったんですよね(ひ弱)

あまりにもカメラロールに載せる写真がなさすぎて、1年前の写真まで遡ってみました。


そしたらなんと、




この雪景色!そうでしたね。去年は東京も積もるくらいの雪が降っていました。

今年は積もるほどの雪は降らなかったですねー。

ちょっと残念です(´Д` )



同じ場所で、4月の景色はこちらです。




桜並木です…!

同じ場所でも景色がこんなにも違うんですね。


今回はコンパクトな内容でごめんなさい。。。

みなさんもちょっとした春を見つけたら教えてくださいませ(^^)


コメント / トラックバック2件

  • melonpan:

    すごい!綺麗な桜並木〜!!!
    冬と春でこんなにも景色が違うんですね!?
    比較写真ってなんか好きなんです・・・。笑

    梅の花も濃いピンクがかわいくて好きだなあ・・・

  • Teresa:

    >メロンパンさま
    比較写真ってなんだかいいですよね〜。
    今は越してこの桜並木は見れませんでしたが、
    近くの大きい公園でも桜が咲いていていいなぁとなりました( ^ ^ )
    もうすぐ桜も散っちゃいますね。。すこし寂しいですが、夏の青々とした木々も大好きです!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ