思わず買ってしまったもの。


東京はまだ寒い日が続いているのでしょうか・・?
こちら、ミュンヘンは1.2週間前から春の気配を感じて

先週末には、テンションが上がって外でバーベキューしてしまいました。笑。


昨年に住んでいたベルリンなんて、

この時期-15度だった事を思い出すと本当に救われてます。


そして本日は、たまたま本屋さんで見つけたある絵本についてです。













ドイツ語でALLES=全部

という意味なのですが、

ちょっと目に飛び込んできたので

パラパラめくると。。


作家さんの旅行をもとに各地(世界中)での印象を

イラストにちょっとしたテキストを添えて

グラフィカルにまとめられてて素敵だな〜と。

「ウォーリーを探せ!」みたいにずっと見てられる感じ。










とページをめくり続けると、出てきました

TOKYO!













渋谷のスクランブル交差点。大量の自動販売機。大量のコンビニエンストア。

世界に誇るKAWAIIキャラクターの数々。めちゃうまラーメン!

なんだかほっこりした気分になったので、思わずレジに・・


いつも外国の人から日本の話をされると「はっ」とされると同時に

「あっ」それって普通(良くも悪くも)じゃないのね。。。と思わされたり。

何年経っても面白いです。


オーストラリア出身の方が書かれているようでした。

気になった方はこちらからどうぞ :-D

https://www.marcmartin.com


コメント / トラックバック3件

  • melonpan:

    いつもありがとうございます!
    東京は、先週末くらいからやっと春の兆しを感じられるようになりました。
    でもでもまだ寒いです・・・
    ベルリンとミュンヘン、同じ国なのにとんでもない差があるんですね!
    またひとつドイツ知識が増えました!

    そして何ですかこの可愛い本ーーー!!!
    とてつもなく好みです。
    書き文字ひとつひとつにもセンスがありますね〜!

    思わず拡大してじっくり見てしまう!
    「SALARY MEN」。笑
    ラーメンがいたるところに伸びてるのも可愛い!

    右下はセミかなあ。
    そういえばセミって、このオーストラリアの方には馴染み無いのかしら・・・
    とか、いろいろな妄想が止まらないですね!

    何にせよ日本を出たことが無いので、
    いつかペンキ屋さんのように、世界を見て見聞を広めたいなあと思うメロンパンでした。

  • margaret:

    朝と夜はまだ少し寒いです!でも日中は暖かくなってきました(^ワ^)!
    ベルリンの方が北とはいえ、そんなに違うものなんですね..

    そして絵本とてもかわいいです!GOZIRAもラーメン持ってるんですね。
    ゴミに群がるカラスまでいるの笑ってしまいました。
    スクランブル交差点はいつ行っても海外の方が動画を撮っていて、
    よほど珍しいのだな..と思います。笑

  • Teresa:

    外でバーベキュー!2月なのに春の気候なんですね。
    ドイツってとても寒いイメージがあったので、なんだか意外です@ ‘ェ’ @

    最初に画像が目に飛び込んできたときに「わ!なんだ!?CDジャケット?!」
    と思うくらいとてもおしゃれでかわいい表紙ですね。
    そして傘が黒い!日本人は黒い傘のイメージなんでしょうか。笑
    でも右下に桜が咲いていたり、ちょっとほっこり安心しました。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
アーカイブ