新幹線

みなさんこんにちは。

もう2月も後半ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は時の流れの速さにもう追いつけなくなってきました。


2018年の年末に実家へと帰省したのですが

その際、少しばかり贅沢をしてしまいました。


東北新幹線はやぶさの、、、

グランクラスに乗ってしまったのです! わー!


グランクラスとは、、、?


普通車やグリーン車とくらべ乗客1人当たりの占有面積が広く、

飛行機のファーストクラスに相当するサービスを提供する座席、

という至れり尽くせりな座席なのです。


新幹線の10車両目がグランクラスとなっており

他の車両とは明らかに違うオーラを放った扉を開けると

そこには贅沢な空間が広がっておりました。。


まず座席が広い!

座り心地抜群!

寝心地も二重まる!


そして、スリッパとくつべらを貰うことができます!

アメニティまで用意されているなんて、、。


座席の心地よさに興奮していると

グランクラス専属の乗務員さんがいらっしゃいました。

私が楽しみにしていたのはここからです。


それは、、、これ!




グランクラスに乗った者のみが味わえる

お弁当です!!!

駅弁はいりません!

しかも洋食、和食選べます。


私は和食にしました♪

流石に温かいお弁当ではありませんでしたが

冷めていても美味しく頂けました!


地味に嬉しいのが、ソフトドリンクは飲み放題。

お菓子も貰えます。


そんなこんなで、人生初のグランクラス体験でした。

また乗りたいなあ、、、!


ちなみに、帰りは普通車でしたとさ(涙)

コメント / トラックバック4件

  • ペンキ屋:

    すごいー!初めてその存在を知りました。
    そして、駅弁サービスも素晴らしいですねー!
    美味しそう。
    そして一時帰国の際には、いつか駅弁コレクションしてみたいな。と思いはじめてしまいました。笑

  • melonpan:

    グランクラスッ!!
    その名は聞いたことがあります!
    ソフトドリンク飲み放題は嬉しい・・・!
    流石、高級シートですね〜!

    お弁当がめっちゃ美味しそう。
    新幹線とかの中で食べるお弁当って
    本当に美味しいですよね。(ビールも飲む)

    私もグランクラスに乗ってセレブを気取ったりしたい!

  • Teresa:

    ∑(゚Д゚)

    ↑グーグルで画像検索をしたときの私。

    すごい!こういう贅沢なひとときってとても羨ましいです。
    私だったら「グランクラスに乗っている私…!」と優越感に浸ってしまいそうです。
    お弁当、いくらが乗っている…贅沢…しかもグランクラス限定とは…!!
    これは素敵なひとときでしたね。私もいつか乗ってみたいです!
    …贅沢できるお金があればなぁ…笑

  • 白鳥ダンク:

    だて正夢。まさに夢のようなひと時ですね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
アーカイブ