メロンパンの振り返り旅行記 その2


お久しぶりです!

メロンパンです。



前回から長らく間が空いてしまいました・・・・

軽井沢でのことを、どこまで書いたんだっけ?と、

当人のくせに遡って確認致しました。



気づけばすっかり東京も寒くなってきましたね!

慌てて上着を引っ張り出してきましたが、寒い・・・。


そんなこんなで、ボサーッとしているうちに、

またやってくるウィンタースポーツのシーズン。

今シーズンも、どこかのゲレンデに行けたらいいなあ。




さてさて、軽井沢でのことを思い出しつつ書いていこうかと。



ゲレンデで遊びつくした後、

駅に向かうとこんな素敵な車両が!!!





ROKUMON。



そうか〜!

信州、長野県の武将といえば真田幸村ですもんね。

甲冑をイメージした深い赤色が綺麗。


調べたら、「ろくもん」という観光列車のようです。

https://www.shinanorailway.co…….mon/about/



外から、人がいないのを確認して車内を撮影。


あまりに綺麗だったのと、

車内は木材をふんだんに使用していて、

雰囲気あるなあ〜!と興奮してパシャパシャ・・・。





この車両が止まっている周りには のぼりやチラシが並んでいて、

色んな角度から、観光客を集めているんだなあ・・・と感心いたしました。


次回、長野に遊びに行く際には是非乗ってみたい!

その時には、しっかり真田一族のことを予習しないとですね。



次回は、軽井沢で食べた美味しいスイーツをご紹介したいと思います!


皆様、寒さに気をつけてお過ごしくださいませ。






コメント / トラックバック5件

  • margaret:

    本当にあっという間にウィンタースポーツの季節ですね。
    私もどこかにスノボやりに行きたいと思います(^ワ^)
    お互い風邪と怪我には気をつけましょう笑

    内装のこだわりが細かいところまですごいですね..!
    私も真田一族については詳しくないので、しっかり予習してから乗りたいです。
    きっとより楽しめるのでしょうね。

    軽井沢のスイーツについて、次回のブログも楽しみにしております。

  • 吉右衛門:

    此度は世話になりました。

  • melonpan:

    マーガレットさん>
    マーガレットさんもスノボを!
    肌が白いから(?)ゲレンデが似合いますね・・・!
    この六文銭の家紋(で良いのかな)がかっこいいですよね。
    ありがとうございます〜!

    吉右衛門さま>
    とんでもございません。対応が遅くなってしまいました。
    今月も残り少ないですが、よろしくお願い致します。

  • naunau:

    R O K U M O N
    なんてオシャレな車両・・・
    こういう電車に乗れる日は来るのでしょうか・・・
    私が長野に行った時も
    ちょうど真田丸が流行っていたころで
    いたるところに堺◯人のなにかしらがありましたねえ

  • melonpan:

    なうなうさん>
    S A N A D A M A R U….
    こういう、豪華な車両に乗る為の旅行もいいですよね!
    それがメインみたいな。
    いつか豪華客船とかにも乗ってみたい。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ