満腹放浪記《第三十二章》


白鳥ダンクでございます。


ちょうど昨日まで、夏期休暇をいただいておりました!

約一週間ぶりに出勤したのですが、

不思議と久しぶり感がないものですね。笑


ダンクはとくに遠出はせず、ふらっと実家に顔を出したり、

学生時代の友人に会ったりと、いつも通りの休日を過ごしてました。

スタッフの皆んなから、たくさん旅先のお土産をいただきましたので

皆さん、さぞかし楽しいお盆休みを過ごしたことでしょう♪






はてさて、今回紹介させていただきますのは、

制作メンバーで良くランチへ足を運ぶ

ちょっと変わったインドカレー屋さんを紹介します◎



こちらのお店は、インドカレーはもちろんですが、

他のお店と違って、珍しいインド料理が数たくさんあるのです!



いつもランチでは、お手軽なインドカレーセットを頼むのですが、

(焼きたてのナンが食べ放題なのです・・!)

カレー以外のものを是非食べてみたい!と話題になり

今回は、制作メンバーで暑気払いとして

夜にこちらのお店へ行ってみました!^^






じゃーん!まずはカレーチャーハン!

しっとりとしたチャーハンに、

キーマカレーがかかっている感じですね!

これが、また美味しい☆そして合う☆

チャーハンだけ食べても美味しいですし、

キーマカレーの辛さもとてもマイルドで

日本人向けに作られた感じで食べやすいです!

小さい子も美味しく食べれそう♪






続いては、チキンビリヤニ!

私はここのお店で、初めてこの料理を知りました・・!

ビリヤニはチャーハンと違って、パラパラっしたご飯の上に、

柔らかいチキンと、フライドオニオンとゆで卵がのってます*

食べてみると、辛さのスパイス感よりは独特な酸味が強い感じで、

とてもくせになる味付けです!





もちろん、カレーもいただきました〜*

ナンはチーズたっぷりの、チーズナンで!

チーズナンって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね・・!

この美味しさは罪ですね!笑



店員さんもとてもフレンドリーの方ばかりで

サービスもたくさんしてもらいました^^

4人ですっごいお腹いっぱいになったのに、

お値段もお手頃でありがい限りですね〜☆

絶対また来ようね!と笑顔で皆んなでお店を後にしました♪



今年の夏は、いつもの夏よりも暑い気が・・・

てか、暑いですよね!!

ダンクは、毎朝、家から最寄り駅に行くまでの間に

汗だくでございます。。

(電車の中でいつも恥ずかしい・・)


暑いのが苦手!なんて言ってる割に

日中に外を走ったりしてるので、誰よりも真っ黒です。笑

周りの方から、夏の暑い時期に走っておくと

秋の涼しい時期はとても走りやすいよ〜と聞きまして。。

てか、その前に暑すぎて全然走れないですけどね!!!



今年の夏こそ日焼けしないぞ!と心に決めるのに

毎年いつも真っ黒なるダンクなのでした。


コメント / トラックバック5件

  • Teresa:

    わあ…相変わらず、美味しそうなご飯ですね!
    ダンクさまのブログを読むとついつい写真を見るたび手が止まり、
    感想を噛み締めて読むのでまた手が止まり…

  • Teresa:

    わあ…相変わらず、美味しそうなご飯ですね!
    ダンクさまのブログを読むとついつい写真を見るたび手が止まり、
    感想を噛み締めて読むのでまた手が止まり…(=゚ω゚)
    それにしても暑気払い、いいですね!制作のみなさんの笑い声が聞こえてくるようです。

    今年の夏は暑い…というか日差しが痛かったですね。
    こんな中走れるなんて、本当に尊敬します…!
    秋はすごしやすい気候だといいですね!

  • melonpan:

    テレサちゃんのコメントが面白い。笑

    このお店に行った日が、
    すごくすごく遠い昔のように感じます・・・!
    とっても楽しかったですね!(:ω:)

    こういう異国のカレー屋さんって、
    店員さんが親切でサービス満点なお店が多いですよね!
    陽気なお国柄なんだろうか・・・

    暑くて毎日死にそうですが、ダンクさんお身体に気をつけて、
    この秋も頑張りましょう・・・!

  • naunau:

    良いお店でしたね・・・
    ダンクさんと店員さんのやりとりを
    思い出すと優しい気持ちになります。
    カレーチャーハンは人気メニューなだけあって
    バクバク食べましたね!
    中華とインドの共演。素晴らしい!

  • margaret:

    コメントが遅くなり申し訳ありません。

    こちらはみなさんと以前一度行ったお店ですね!
    その時は満席で入れなかったんですよね。
    チーズナンぶ厚い!
    こうしてブログで見るとより行きたくなります。
    今度また行ってみたいと思います。

    まだまだ毎日暑いので、
    どうか体調にはお気をつけて。
    早く涼しい秋になってほしいですね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ