2018年8月3日 のアーカイブ

メロンパンの振り返り旅行記


べたべたと暑い日が続きますね!

満員電車で毎朝死にかけているメロンパンです。



吉右衛門さまの旅行記を読んでいたら、

私の旅に出たい欲がピークに達しました。


しかし特別この夏もそんな予定は無く。

せいぜい帰省で地元の静岡県に帰るくらいです。


なので、今年の春に訪れた軽井沢の事でも振り返ろうかと・・・。

この蒸し風呂のような東京で軽井沢の事を思い返し、

少しでも涼やかな気持ちになろうという魂胆です。





大学生の時、私は初めてスノーボード、

いわゆるスノボというものを経験しました。

そもそも大学生でゲレンデデビューは遅いのでしょうか・・・!


ただただ楽しかった記憶がありまして、

ふと、スノボがしたい!と思い立ち、勢いでウェアまで揃えてしまいました。

(ピンク色です)



ウェアやゴーグル、手袋まで揃えてしまったからには、

ゲレンデへ行かねば・・・ということで、

初心者に優しそう+観光も楽しめそうな、軽井沢に行ってまいりました。





うん年振りのゲレンデ!!!

静岡県では滅多に雪は積もりませんし、

東京でもそうそう雪景色が続くことはないので、

ゲレンデに着いただけで大変ハイテンションになれました。笑


久しぶりのリフト乗降、緊張感しか無く、

案の定、上手く乗り降りできず。


ウィンタースポーツをやられる方にはばっちり通じるかと思いますが、

初心者はまずこのリフトの乗り降りに苦労するのです。

・・・・し、しますよね?



上手く滑れず、すったもんだしている私の隣を颯爽と滑っていく子供達・・・。

ああ、私も雪国で生まれていればなあ・・・・と恨めしくなりました。

(そういう問題ではない気もしますが)



そんなこんなで、相当なブランクと運動不足が

高い壁となり立ちふさがっていましたが、

だんだんと感覚を掴み滑り始めると、あまりの爽快感に自然と笑顔に。


浅間山を眺めながら、何度も山を往復し、

気づけば辺りは夕暮れ。

体の痛みや疲れも忘れて、朝9時から夕方17時まで、

しっかりとスノボを満喫致しました。



なんだか長くなってしまいそうなので、

今回はこの辺りで切り上げさせて頂こうかと思います!


次回もゆるく軽井沢の思い出を書こうと思いますので、

よろしければお付合いくださいませ。












カレンダー
2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ