満腹放浪記《第三十一章》


白鳥ダンクでございます。


なんだか暗い空がずっと続いてますね。。

雨の日は、どうも元気がでない今日この頃。


少しは雨の日を楽しめるよう、

可愛い傘を買ってみたりしたのですが・・・

やっぱり、この時期は憂鬱だな〜(´・_・`)






はてさて、今回紹介させていただきますのは、

事務所の近くにあるのが不思議なくらい

とってもお洒落なカフェのお店を紹介します!



もう、とにかく、とてもお洒落な店内でして、

ここに来ると、仕事中ということをついつい忘れて

のんびりしてしまいます・・。(いかん、いかん)



こちらには、制作メンバーでたまには外食しよう!

という時にお昼に何回か行ったことがあるのです♪



ランチメニューは、ハンバーグ、若鶏の唐揚げ、
牛すじ煮込み黒カレー、タコライス、日替わり鮮魚のグリルから選べます。

私は日替わり鮮魚のグリルを注文しました!

先にスープが出てきて、次にお待ちかねのメインの登場です!







じゃ〜〜〜ん!!
なんともお洒落なプレートですこと。
色合いも綺麗ですよね*

この日の日替わりのお魚は鮭でした。

このお魚の上にかかっている、マッシュルームのソースが
めちゃくちゃ美味しいのです〜!

これだけで、ご飯が進みます!いや、本当に!


日替わりで鮮魚の種類が変わるのですが
どの種類のお魚でも合うソースなので
ついつい、いつも鮮魚のグリルを頼んでしまいます・・。


あ!ハンバーグも注文したことがあるのですが
ハンバーグもとっても美味しいですよ!
中が少しレアになっていて、口の中に肉の旨みが広がります。



付け合わせの野菜も凝っていて、
マッシュポテトにはトマトのソースが掛かっています。
このマッシュポテトも美味しくて、私は大好きです。



ちなみに、こちらのお店なのですが
制作メンバーで夜にも来たことがありまして・・・
夜もお客さんでいっぱいでした!


夜は夜で、また昼間と違うお洒落な空間になります。

とくに、ディナーでオススメがありまして、
柔らかいトルティーヤに、自分で挟んで食べるタコスが美味しいです!

具材も牛肉や、タン、エビ等、たくさんの種類から選べます。
ダンクの大好きなパクチーもたっぷりついてきます☆

これがまたワインと合うのです〜♪



ぜひ、こちらのお店は夜にも
足を運んでいただきたいたいですね!
と~~っても素敵なお店です♡



いつの間にか、今年も半分が過ぎようとしていますね・・・

ああ、なんて月日が経つのが早いんでしょう。

最近、自分の仲の良い人達の年齢が分からなくなってきてしまって。笑


普段、仲の良い人が年上が多いってこともあるのですが、

なんだか、感覚的に出会った時に聞いた年齢のままなんですよね。

いつの間にか、その人に出会った年齢を

とっくに自分が越していたりして、あれーー?って。


気づいたら時は流れているのですよね〜。

なんだか不思議な感覚です。



時の流れる早さの実感はないのに、体力の落ちる早さだけは、

ひしひしと実感している、ダンクなのでした。


コメント / トラックバック8件

  • naunau:

    ダンクさんの文章を読んでいたら
    味を思い出してお腹が空いてきました(現在昼12:00)
    こちらのご飯は全てが美味しいですよね〜!

    年齢わかります!!
    私も知り合いは年上が多いので
    その方々に数年ぶりに会うと
    「え・・!?ナウナウさんもう◯歳なの!?」的な反応を返してくれます。

    その一時は嬉しいのですが
    現実は
    厳しい。

  • Teresa:

    ここはあのお店ですね!
    私はいつもハンバーグかタコライスを食べてしまいます(*^^*)
    実は鮮魚は食べたことがないのですが、とても美味しそうですね

  • melonpan:

    でた〜!!
    オシャレなだけでなく、味もバッチリですよね!
    店員さんも皆さん素敵で、
    私もこのお店とっても好きです・・・!

    目をつぶって味わうダンクさんの表情がすぐに浮かんできます。笑

    本日も、まさに隣でダンクさんが
    時の流れの早さを憂いておりました・・・
    あっと言う間に下半期になりますね!!!
    1月からの記憶がもはやない、メロンパンでした。

  • 吉右衛門:

    ダレノガレダンクさま

    明日は神田川のニョロをよろしくお願いします。

  • 白鳥ダンク:

    なうなうさま*
    この記事を書いていたら、久しぶりに行きたくなりました^^
    年齢ってほんと分からないですよね!
    とくに女性とか!化粧でいくらでも変わりますからね。。笑

  • 白鳥ダンク:

    テレサさま*
    肉と魚だと、肉はなんだけどね!
    魚は自分だとなかな調理できないからね。。笑
    でも、どっちも好きです!笑

  • 白鳥ダンク:

    メロンパンさま*
    また、みんなで夜に行きたいね!
    ね!もう時の流れが早すぎて・・・
    みんなで100周年、行けたら良いね・・・笑

  • 白鳥ダンク:

    吉右衛門さま*
    いつもありがとうございます。
    たくさんのことを日々学ばせております。
    感謝感謝です。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ