野球開幕とメロンパン



すっかり春!いや初夏!というレベルに暖かくなってきましたね!




春といえば、の一つに

野球のリーグ戦開幕という風物詩?が加わってから日が浅い私です。


そんな、まだまだ「にわか」ファンな私ですが、

今年もしっかりと横浜スタジアムに足を運んで参りました!


プロ野球をテレビ放送で見るとき、

たまにファンの方がメッセージボードのようなものを

掲げていることがないですか?

しかも皆さん手作りの。


私もそろそろボードデビューしようかと思い立ち、

前日の夜に(遅い)、

せかせかと作ってみました!





普段の仕事の経験を生かせない、この手作り感!笑


材料は全て100円ショップで手に入りました。

100円ショップよ、ありがとう。



このボードに書いてある「京山」という選手は、

この日が初登板だったわけです!

せめてこんなボードで士気を高めたいなあ、と思いまして・・・。


ちなみにこの「未来の番長」の番長は、

三浦大輔という、「ハマの番長」と呼ばれていた投手です。





超満員のスタジアムに入ると、

「今年も野球の季節がやってきた!」とばかりに

皆さん笑顔で試合開始を待ち望んでいて、

幸せな活気に満ちておりました。


ダチョウ倶楽部さんの始球式で、

コミカルに試合開始!




「お〜、いいね!気合入ってるね!」


手作りメッセージボードを出すやいなや、

お隣のベテランファンっぽいおじ様に褒めてもらいました!


このボードがきっかけで、

このおじ様から2杯もビールをご馳走になり、

球場オリジナル餃子も頂いてしまいました・・・・!

これもボード効果。

なんとありがたい・・・・




球場限定のビールやフードも充実しているので、

いつも皆様何かしら飲んだり食べたりしています。笑





そしてそして。


無事勝利!やったー!

京山君は初登板・初勝利を決め、

私もボードを作ってきた甲斐がありました!








勝利を皆さんと分かち合い、

万歳・ハイタッチの嵐!


ずっと文科系で生きてきた私にとって、

このスポーツの爽やかな喜びみたいなものは、

とても新鮮で楽しく感じられます。


ああ、楽しかった。


今年も、ゆるゆるとですが、

盛り上がっていきたいと思います!







コメント / トラックバック10件

  • ニコタマゴロウ:

    すごーい!
    さすが、メロンパンさまが手がけるとクオリティが違いますね・・!

    そしてメロンパンさまとハマの番長、なんだか納得!笑

    私もあの方一時期気になったことがありブログを読んでました!!
    男気溢れてるよね!

  • Teresa:

    私もこの前、初めての野球観戦をしました!
    西武vs楽天戦、西武ファンの子と行きましたがとても楽しかったです。

    私は応援用の手持ちフラッグを思わず買ってしまったのですが、野球観戦はまりそうです(*^_^*)
    勝っていると特に盛り上がりますが、手作りしていると感動もひとしおですね。

    私も文化系の人間だったのでとても新鮮でした。
    今年から私も盛り上がりたいなと思います!

  • 白鳥ダンク:

    誰かと共に感動を分かち合える喜び。
    いつまでも忘れないでくださいね。

  • 吉右衛門:

    とてもよく書けていました。

  • naunau:

    パネルの文字、手書き感が最高だね!!
    あたたかみを感じます。
    京山選手も喜んだことでしょう・・・・。
    餃子もビールも奢って貰えて、幸せな1日でしたね〜。
    なんて太っ腹なおじさまなんでしょう。
    スポーツ好きに悪い人は居ないですねえ。

  • メロンパン:

    にこたまさま>
    わーい!嬉しいです!!
    でも実は、この「未来」の「来」の字、
    当日スタジアム入りしてから、
    「点々」が付いていないことに気づき、
    ここだけマジックでその場で書き足したマヌケなボードなんです。笑

    番長ブログ、読まれていたのですか!笑
    いかついのにお茶目で素敵ですよね!

  • メロンパン:

    テレサちゃん>
    おお〜!いいですね〜!
    西武球場かな?芝生が最高ですよね*
    女性向けのかわいいグッズや、
    有名キャラクターとのコラボグッズも多かったりして、
    グッズ見るだけでも楽しいよね!
    何より西武はレオ様がかっこよすぎて羨ましい・・・!

  • メロンパン:

    白鳥さま>
    でたっ。大好きですし最近はもう待ち望んでおります。

  • メロンパン:

    吉右衛門さま>
    ありがとうございます!
    光栄でございます。
    スタジアムでは色々なドラマが起きるので、
    あれもこれも詰め込もうとすると
    ついつい長くなってしまいます・・・

  • メロンパン:

    なうなうさま>
    なうさまに言ってもらえるの嬉しいです!
    ありがとうございます〜!
    そうなんです。皆さんすごく良い人ばかりなので、
    コミュニケーションするのがとても楽しいです!
    結局この後、野球好きが集まる近くのスポーツバーに
    連れて行っていただき、更にお酒をご馳走になるという、
    最高の締めでした・・・!笑

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ