ニコタマゴロウのさんさん日誌


zzz・・は!


こんにちは!ゴロウニコタマです。

春眠暁を覚えず・・とは言いますが、

陽気がよくて本当にホカホカと心地よい眠りに誘われますね。


そういえば春はあけぼのともいうよな〜・・ :roll:


前回のお花見に関連して?

ゴロウの好きな土いじり投稿です。


植物が元気になる時期なので、

休日はせっせと植え替えをしております。


一見一年中動きのなさそうな観葉植物も

ちゃんと新しい葉っぱをにょきにょきだしてきたり。


私の適当ケアでよく育っているなと思う胡蝶蘭も

以前仕事で頂いたものですが、4年目?の蕾を発見。

なんてタフなんだろう笑

当時の胡蝶蘭らしい姿は見る影もないですが。


近くの植物園で大葉やバジルの苗が叩き売り状態だったのを見て、

空いた鉢もあるし手を出してみようかしら・・と悩んでみたり。


春っていいですね〜


さーて、

GWも始まります。みなさまも良き春をお過ごし下さい。


コメント / トラックバック4件

  • Teresa:

    気づいたらあっという間のGWでしたね…(/ _ ; )
    ゆっくりおやすみできましたか。

    胡蝶蘭すごいですね!!手入れが行き届いているんですねぇ!
    土いじり、私はすぐに植物を枯らすのでできないです笑
    まめなニコタマゴロウさんだからこそできる趣味ですね。尊敬します(*_*)

  • 白鳥ダンク:

    植物を見つめるその先に、きっと明るい家庭があるのですね。

  • naunau:

    土いじり、素敵な趣味ですね!!
    バジルや大葉も育てたら食べられますし
    いい香りもしそう。
    私はあの多肉植物でさえ枯らした女ですので
    向いてないんだな〜と思いました。

  • メロンパン:

    いいですね〜!!素敵な休日。
    わたしも植物すごく好きなんですが、
    すぐ枯らしてしまう・・(好きとは言えませんな!)

    父親がお花を育てるのが好きなファンシーじいさんなので、
    実家のパン屋の周りには父親が育てている子達が元気に咲いております。

    植物園に行くの楽しいですよね・・・!
    サボテンコーナーとか見るの好きです。

    わたしは某害虫対策に、
    ミント系とかやってみようかな・・・と
    ぼんやり思っております!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ