つらつらだらだら趣味の話とか

こんにちは。春、といえどまだまだ肌寒い日が続きますね…。

花粉症なのか鼻風邪なのか、ズーズーしている昨今です。


ナウナウさんが焼きたけのこをあげていましたが、私もついこの前食べました!

甘くて食感がよくて…塩だけの味付けなのになんて美味しいのでしょう…

たけのこ大好きです。




焼きたけのこ



さて、何を書こうかとカメラロールを漁っても、落書きの写真が出てくるばかり…



ずんだ餅?アオバトです(イラスト)



最近なにもしていないのか、写真を撮らない主義なのか笑

いま流行りのインスタグラムなどをきちんと更新していれば、こんなに写真に困ることはないのに笑


では、私の趣味の話をば。

私の好きなことの一つに温泉巡りがあります。

温泉、いいですよね。温泉に入って美味しいご飯を食べて

ありきたりのお土産やさんをふらふらしつつ、温泉饅頭を食べ歩き…。

体力がない私の趣味にはもってこいの温泉です。



箱根、鬼怒川、草津、伊香保、日光…

関東以外では岐阜に行ったり、石川に行ったり、山梨に行ったり。

都会の喧騒から離れ、露天風呂に浸かりゆったりできるのがとてもいいです。





これらは草津の画像ですが、岐阜県はよかったですよ!

私は飛騨・高山へ行ったのですが、飛騨牛のこれまた美味しいこと美味しいこと。

携帯を変えてしまったせいで、カメラロールから消えてしまったのが

残念なことこの上ないですが、ぜひ飛騨牛のあぶり握り寿司を食べてみてください。

(温泉は!?)




さてさてそうは言いつつも、なかなか遠出はお金も時間も難しいですよね。

いまでは東京や東京近辺にも温泉施設ができましたが、

スパ、というのでしょうか。水道橋、豊島園、お台場…その他もろもろ。


私は遠出ができないときは東京近辺の温泉施設に足を運んでいます。

休憩処(ラウンジ)が充実しており、一日ごろごろしていられる…

それでいて、日常とは少し離れた贅沢な時間を味わえる…

ご飯や飲み物はお洒落だし、お風呂は広いし露天風呂もあり入り放題…!

本当にゆっくりかつ充実できるひとときです。

ご飯なんかは有料なので、調子にのると財布があっちゅう間に

からっぽということもしょっちゅうです。笑


※ちなみに上の焼きたけのこも都内の温泉施設で食べたものです!



いつも一緒に行ってくれる友達がいるのですが、

月一回はこういう時間を作ってごろごろするのが定例になってきました。笑


ただ、今月は千葉の某国へ遊びに行くことに…!

もちろんとっっっても楽しみだけど、今月のゆっくりした時間はどこでとればいいんだ!?

と、脆弱体質の私の戯言でした。笑



あ、おすすめの温泉やお風呂があったらぜひぜひ教えてください!!




コメント / トラックバック6件

  • メロンパン:

    友達と温泉、最高ですね・・・!
    私もたまに、友達と温泉につかりながら
    お喋りして癒されにゆきます^^

    南多摩駅から歩いて5分のところに、
    稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」というところがありまして、
    西の方の友達とたまに出かけたりしています!
    遠いからあまりアクセスは良くないのですが、
    岩盤浴が4種類あって、休憩スペースも充実していて、
    1日ダラダラするのに最高です!
    もしスッピンの私がウロウロしていたらすみません。笑

    ずんだ餅ちゃん・・・!!!
    上手すぎる。かわいい・・・・
    とってもかわいいアオバトちゃんの下に、
    裸のおじさんが出てきて笑いました。笑

  • Teresa:

    >メロンパンさま
    おお!情報ありがとうございます!
    岩盤浴が4種類ってすごいですね…(*^_^*)
    今度是非行ってみようと思います。
    そういう場所では大体私も化粧落ちていますのでお互い様です笑

    わーいありがとうございます!
    アオバトってわかってくれて嬉しいです!
    …突然の裸のおじさん笑
    草津の湯けむりのところにドンと置いてあります笑

  • 白鳥ダンク:

    月一の贅沢とは、このことですな!
    温泉は良いよな〜。
    ダンクはジムのお風呂で癒されております。
    でも、温泉街とかって、いつ行って楽しいよねー!
    浴衣とか着ちゃって、美味しいご飯なんかもいただいて!
    温泉まんじゅうなら、いくらでも食べれるな・・( ´ ▽ ` )

  • naunau:

    ずんだ餅が可愛すぎるのと
    その後の温泉の写真のギャップに笑ったw
    突然のふんどしは卑怯です!
    焼き筍いいよね〜!塩も良いなー。
    硬い皮ももったいなくて限界までしゃぶりついてます。

  • Teresa:

    >白鳥ダンクさま
    温泉いいですよね!
    ジムのお風呂って素敵ですね。私も運動しなきゃだめですね…
    温泉街ってなんだか懐かしい雰囲気で癒されます。
    温泉まんじゅうと玉こんにゃくは食べちゃいますね〜
    旅館で浴衣で過ごして、美味しいご飯をお腹いっぱい食べてごろごろ…
    あ゛あ゛ぁぁ…温泉行きたい…

  • Teresa:

    >ナウナウさま
    ふへへありがとうございます!笑
    草津のおっさん、いいですよね。
    草津はこのほかにも突っ込みどころ満載な街でした。
    …許可を取ってなさそうな猫型ロボットのおもちゃとか(しかも怖い…)
    機会があったらぜひ一度行ってみてほしいです。笑
    あー!焼き筍わっかります。硬い皮ちょっと渋いですけどギリギリまでチャレンジしてしまいますね!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ