春ですねえ

もうすっかり春ですねえ〜


春といえば桜ですね。
毎年お花見をしないまま時が流れ…
ピンク色が青々とした緑色になってしまい
切ない気持ちになっていたのですが
今年はなんとキレイな桜を拝むことができました。


場所は…門前仲町!
「お江戸深川桜祭り」が開催されておりました。



門前仲町駅の南を流れる大横川には、
270本のソメイヨシノの桜並木が約1.3キロ続いているそうです。
桜の枝が、川の水面ギリギリまで低くせり出しており
トンネルのようになっていてなんとも幻想的です。



和舟も出ており、沢山の花見客が列を作っておりました。
和舟から見る桜も風情があって素敵でしょうね。
来年は船から桜を見てみたいなあ。


そして春と言えば・・・


筍!!!!
今年初の焼き筍を食しました。



は〜この焼き目!
画像を見ただけでヨダレが出そう。


他にも春と言えば
タラの芽、ふきのとう、菜の花
まだまだ食べたいものが沢山ありますが


そんなこんなしてるうちに
気がついたら
夏になっているのでしょう・・・・・。



コメント / トラックバック3件

  • Teresa:

    わあ…!すてきな桜ですね。
    門前仲町にこんないい場所があるなんて。
    和舟ってすごいですね。船からお花見ってとても楽しそうですよね!
    人生で一度はやってみたいです!

    焼きたけのこ!!!!私もたけのこ大好きです!!!
    春になる前ですが、私も焼きたけのこ食べました…甘くて美味しいですよね…とうもろこしみたいで笑

    暖かくて過ごしやすい季節も一瞬。
    あっという間に梅雨が来てじめじめとした暑い夏ですね…
    季節が流れるのはなんと早い…!泣

  • メロンパン:

    みなさんが素敵な桜の写真を載せてくださるので、
    私の心はまだまだ桜の気分です!♪

    こんなお祭りがあったのかー!
    東陽町に住んでいたころ、行って見ればよかった!

    ああっ;;たけのこっ;;
    いい色ですね〜!最高です。
    たけのこ食べてないなあ・・・・

  • 白鳥ダンク:

    桜も人の人生も、一緒なのかも知れませんね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ