満腹放浪記《第二十九章》


白鳥ダンクでございます。


いつの間にか外はポカポカ。

あんなに寒かった冬の季節が

まるで嘘だったかのよう・・・。



今は、ちょうど桜が満開ですね〜!

ついつい歩いている時に桜を見ると、

足を止めて写真を撮ってしまいます。


ダンクは花の中で桜が一番好きかもしれません。

あ!あと水仙も好きです!鈴蘭も!笑

お花って見ているだけで癒されますよね*

(結局、それが言いたい)






はてさて、今回紹介させていただきますのは、

昨年の年末、吉右衛門様に連れて行っていただいた

とても素敵なしゃぶしゃぶ屋さんです!!




こちらのお店は、ランチに行かれたことがあるそうで、

今回は制作スタッフの慰労会にと吉右衛門様が

夜の食事会を開いて下さりました。


いつもいつも本当にありがとうございます。



吉右衛門様に焼肉のお店は色々と

紹介していただいたのですが

しゃぶしゃぶは今回が初めてだったので

とてもソワソワしていたのを思い出します。


店内に入りますと、明るい印象で

テーブルがとても広々としていて

雰囲気の良い綺麗な空間のお店です。



まず、お肉が来るまでの間、

自分達で胡麻をすって胡麻ダレを作ります。

胡麻の香ばしい香りって、たまりませんよね!

自分でするとより一層、香りが広がります。

そのすり鉢に胡麻だれを入れるので

胡麻感がさらにアップします。


他にもポン酢とお塩が用意してあります。

ポン酢には、薬味をいれてさっぱりと。




そして念願のお肉ちゃんが登場・・・!













言葉を失いました・・・!涙

見てください、この芸術作品を・・・!




まず、お皿に盛られたお肉の大きさに驚きますよね。

そして、なんと綺麗なのでしょう・・。


肉も一枚一枚が大きめに、そして綺麗にスライスしてあって、

まるで作品のよう。。

箸を持つのも忘れ、ずっと眺めてしまいました。笑



お肉は、牛、豚、鴨の3種類をいただきました!

それぞれ違った美味しさがあり、ずっと食べていられます。


鴨のしゃぶしゃぶは初めてだったのですが、

「ネギを巻いて、塩で召し上がってみてくださいね。」

とのお店の方からアドバイスがありましたので

そのように食べてみると、もう、美味しいのなんのって・・・。

こういった食べ方をしたことが今まで無かったので、

とても感動しました。



他のお肉はポン酢や胡麻ダレで☆

クリーミーな胡麻ダレが本当に美味しくって

とても気に入りました!

胡麻ダレが一番合う食べ物って、

まさに、しゃぶしゃぶじゃないですか??


野菜もたくさんいただきました^^

白菜、人参、豆腐、春雨などなど・・・

野菜も大きめに切ってあり、食べ応えがあって

とっても美味しかったです。


〆にいただいた中華麺も美味しかったな〜*


いつも美味しいお店に連れて行っていただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





ダンクは、自分が春生まれだからか

春が一番好きな季節なのですが、

別れの時期でもあるので、悲しい季節でもありますね。



とくにお世話になっていた方との別れは、

とてもとても辛いです。

なので、春になるとふと「あの人は元気にしてるかな〜」

なんて、思い出したりします。


自分も誰かに、ふと思い出してもらえるような

そんな存在になりたいなと思った、ダンクなのでした。


コメント / トラックバック3件

  • naunau:

    しゃぶしゃぶ!この言葉だけでテンションが上がりますね。
    確かにあのお肉は芸術・・・!
    タレ・野菜・お肉・しめの麺、、、全てが一級品でしたね!
    思い出すと幸せな気分になります(*^_^*)

    心優しいダンクさんは、春の暖かな雰囲気がとても似合いますね…☆

  • Teresa:

    お肉が輝いている…!!しゃぶしゃぶ最高ですね!!
    お腹が減ったこの時間に見るとよだれがとまらないです。あ〜〜食べたい…!

    春は出会いと別れの季節ですよね。あっという間に桜も散っちゃいましたね。
    きっとダンクさんはみんなから惜しまれる人ですよ(*^o^*)

  • メロンパン:

    締めのお言葉に、
    なんだかセンチメンタルになってしまいました・・・!
    じーん。
    ダンクさんのおかげで、
    あの時の美味しさをもう一度しっかり思い出せました!
    文章読んでいるだけで美味しい・・・・

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ