満腹放浪記《第二十八章》


白鳥ダンクでございます。


今年の冬は寒いですね〜!!

東京でも積もるほどの雪を見たのは

久しぶりでございました。

皆様、無事に帰れましたでしょうか?


積もるほどの雪が降ったのは

約4年ぶりとのことです。


ちょうど4年前の雪が降った次の日、

私はまだ入社したばかりで、

休日出勤をしに雪道の中、

必死に事務所に向かったのを

覚えています。笑


雪を見ると今でもワクワクしてしまうのは

なぜなのでしょうね♪





はてさて、今回紹介させていただきますのは、
吉右衛門様にお昼に連れて行ってくださった
今が旬の美味しい牡蠣が食べるお店です!!



こちらのお店は、コレド室町の中にあるお店で、

平日に行ってもいつも行列でして、

お昼前に行った時もすでに列が・・・!


やっとこさ、お店に入れまして

ランチメニューのカキフライ定食をいただきました!





じゃーーーーーーん!!!!

見て下さい、この牡蠣の大きさ!!

写真でも伝わりますよね☆



カキフライの一つ一つがとても大きくてビックリ!
一口では決して食べれません。

私はお塩とタルタルソース、それとソースで

いろんな味で頂いただきました!^^

サクッと揚がったカキフライは、

中はふっくらジューシー!!
身はプルプルで、噛むとジュワーっと汁が溢れます。


初めてお塩で食べてみたのですが、

一気に口の中に磯の香りが広がるのが分かります。

臭みが一切なく、さっぱりした中にもコクがあって、

牡蠣本来の美味しさが伝わる美味しさです〜!



は〜〜なんて牡蠣って美味しいのでしょう。。





そして、なんと!

生牡蠣までいただいてしましましたーーー!!!!





ひやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♡

もう、口の中いっぱいに

ミルキー、そしてクリーミーな

牡蠣の美味しさが広がります!!!


もう、ずっと口の中に入れておきたい・・・!

人生で初めて生牡蠣を食べましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです!!



人生で一番美味しい牡蠣をいただきました!



こちらのお店は、一年中牡蠣が食べれるそうですよ〜!

牡蠣好きにはたまらないお店ですね^^


店内は活気があり、日本酒もたくさん置いてありました!

牡蠣を食べながら日本酒を一杯いきたいですね〜!笑





さて、気づけば2月。

東京マラソンまで残りわずか・・・。







やばい(^▽^)






本番にどんどん近づくにつれて

どんどん忙しくなってまいりました。涙



そういえば、昨年もそうだった気がすると

昨年の自分を思い出して今から

ゾッとしている、ダンクなのでした。


コメント / トラックバック8件

  • naunau:

    牡蠣〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆
    カキフライ・生牡蠣・日本酒
    この3ワードだけで幸せになれますね。
    私も食べに行きたい!!!((((^O^))))
    気になったことがあるのですが
    生牡蠣のところに「マルえもん」って書いてあります?

    東京マラソンまでもう本当にあっちゅーまですよ!
    ダンクさんならガッツで乗り切れると思いますが
    体調崩さないよう、助け合いの精神で頑張りましょう(^ε^)===333

  • 吉右衛門:

    くず餅
    婆さんといただきました
    ご馳走様でした

  • Teresa:

    いやああああ美味しそうですねえええええ((((;゚Д゚)))))))
    白鳥ダンクさんの食レポは本当に神がかっていますよね…!!
    母が牡蠣に当たっているのを見てしまってから
    私は牡蠣食べず嫌いならず、食べず怖い(?)なんですよね…

    でも、ダンクさんのこの食レポを見て
    すっっっっっっごく食べたくなりました!!!
    牡蠣デビューはこのお店に決まりです。

    東京マラソン、寒そうですね。
    どうぞ無理せず頑張ってください…!応援しています!

  • メロンパン:

    ああっ(;;)
    牡蠣の写真(;;)
    ダンクさんの記事のせいで、
    おそらくこの後は牡蠣のことしか考えられません。

    生牡蠣が初とは意外でした!
    本当に、自然界にこんなクリーミーな貝が!?
    って感じですよね!!
    ああ・・・牡蠣をおつまみに、
    日本酒飲みたくなってきました。

    マラソン、今年も応援しております〜!
    もちろんできる事はいたしますので、
    なんでも言ってくださいませ!
    風邪だけはひかぬよう・・・!

  • 白鳥ダンク:

    なうなうさま
    この牡蠣ちゃん、マルえもんという
    銘柄なのですよ♪
    可愛い名前ですよね。味はピカイチです!
    日本酒をある意味覚えたので、さっそく
    飲みにいきましょう!笑

  • 白鳥ダンク:

    吉右衛門様
    喜んでいただけて何よりでした!
    短期ですが、アルバイトしていた時を
    思い出しました・・!
    またいつでも買ってまいります。

  • 白鳥ダンク:

    テレサちゃん
    牡蠣は好き嫌い分かれるよね!
    でも一度食べてみる価値ありだよ♪
    私は牡蠣大好きだからね(^ ^)
    まずはカキフライからお試しあれ!
    応援もありがとね!

  • 白鳥ダンク:

    私も自分でブログ書いてて、いつもお腹が空のよね。笑
    日本酒はあまり飲んだことがないので
    ぜひ色々教えてくんろまし!
    フルマラソンを走ったのが、遠い昔のように
    感じるわ・・・ゾゾゾっ。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ