2018年7月6日 のアーカイブ

すぐに日本一というワードを使いたがる食レポ

こんにちは、テレサです。

暑いですね。毎日日差しが痛いです…。

もう本当にぶっ倒れそうですが、家にいる毛むくじゃらのほうが暑そうです。

※毛むくじゃら=まる(うちの猫です)



実は、最近美味しい美味しいパンケーキを食べました。

日本一のパンケーキ!


「ちょっとテレサさん…最近日本一グルメを食べすぎではないですか」

「日本一って言ってるけど、過大評価なんじゃないの…?」


と奥様のヒソヒソ声がどこからともなく聞こえてきそうですが、

この写真を見てもそれが言えるかしら!!


(ど~~ん)






ふふ。

みなさんの声がまたまた聞こえてきそうです。


「白。」

「えっ、白すぎないですか。」

「すごい、これ、1割くらいしかパンケーキ要素が見えない…」



…そうです。

どんと乗っているのはリコッタチーズクリームです。

写真でもお分かりの通り、これでもか!!!!

ってくらいどっさり乗っています。



よい寿司は、ネタを乗せたときにシャリが2mm沈むそうです。

果たしてこのパンケーキは何mm沈んでいるんでしょうか。



一口大に切ると柔らかい感覚がナイフ越しに伝わってきます。

そしてとろけ落ちそうなクリームをこぼさないよう、そのまま口の中へ…んんん

これがまたフワッフワッのもちっもちっ!

ほっぺが落ちるとはこのこと!!


上質な生クリームを使っているようなほどよい甘さ。

チーズの嫌な酸味はなく、後味がもったりせず、しつこくない

それでいてどれだけ食べても、まるで一口目のような新鮮な甘さ…不思議です。

このスイーツには魔法でもかかっているのでしょうか?

お皿におしゃれに盛られたキャラメルソースがキラキラしています。



実はこの写真で見えているか分かりませんが、

このパンケーキ二枚重ねになっています。

食べても食べてももっちもち。

二枚重ねのおかげか、パンケーキの温かさが時間が経っても保たれたまま。

ずっと幸せな気持ちでいただきました。


ああ…これは天国の食べ物なのではないかしら

私が死んだら棺に山ほど入れて欲しいです。。


今回ご紹介したのは高倉町珈琲さんの特製リコッタパンケーキでした!

東京の西側にありますが、これはみなさんに是非是非食べていただきたい逸品です。



お暑くなってきましたが、みなさんよい休日をお過ごしくださいo(^_^)o

(相変わらず締めが雑なテレサでした笑)


カレンダー
2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031