2018年7月2日 のアーカイブ

週末モデラー

みなさんこんにちは。


自分でも驚いているのですが

突然プラモデル作りにハマってしまいました。


週末モデラーの日々を送っております。
(モデラー:プラモデル製作を趣味とする人を指す言葉)


夏も近いというのに、
引きこもりに拍車がかかってます。




こんなかんじです。


ひたすらニッパーで切り離し、組み立てるだけの作業で
非常に淡々としているのですが
出来上がったときの達成感がたまらんのです。


別の日。
お台場の某施設に
等身大のガンダムを見に行ってしまいました。



現在展示されているのは最新のガンダムですね。
あ〜!かっこいいー!


この施設には静岡にあるプラモデル工場についての展示もあります。
プラモデルなんて子供のおもちゃだろと侮ってはいけません。


設計から生産まで、
職人さんが、丁寧に丁寧に丁寧に、金型を作っているのです。


昔のプラモデルは、色がついておらず
組み上がるのは真っ白なガンダムだったそうです。
組み立てた後、自分で色を付けていたんだとか…。


現代のプラモデルは組み立てるだけでも
見栄えのある仕上がりになります。
技術の進歩と、プラモデルに関わる人たちの情熱を感じました。


そういえば、前回のブログで
美味しいハンバーグ屋さんについて書くと予告していた気がします。
そちらはまた別の機会に(^^;;;)


カレンダー
2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ