満腹放浪記《第二十七章》


白鳥ダンクでございます。


肌寒い日が続いておりますね・・・。

暑がりと自分で思っていたダンクですが、
寒いのも苦手な気がしてきました。。

毎日、寒すぎて寒すぎて・・・。

毎朝、布団から出るのが辛いでございます。
(たぶん、暖房をつけてないからや)




はてさて、今回紹介させていただきますのは、
ダンクが行きたくて、行きたくて、行きたくて、
ずっとうずうず、ワクワクしていた
小金井にあります有名なハンバーグ屋さんです!!



実はこちらのお店、昨年の今頃、
吉右衛門様と当時営業にいらした千葉さな子さんとも
訪れたことのあるお店なのです!


ですがその日、たまたまお店が閉まっておりまして
一年前、泣く泣くお店を後にしたのでした。



そして一年後、リベンジする時が来たのであります!



お店に近づきますと、平日に関わらず並ぶ家族連れや
ご近所(たぶん)のマダム達がたくさん・・・!


店内に入ると、すぐそこに炭火で焼いている調理場があるので、
香ばしいお肉の匂いが漂っていて、
匂いだけで食欲がかなりそそられます・・・!



今回一緒に行ったテレサちゃんは170gを注文。
ニコタマゴロウさんは思い切って300gを注文!

ダンクは、吉右衛門様に甘えさせていただき

吉右衛門様と一緒に1ポンド(450g)を注文!←え


そして、ついに念願のご対面!!




待ちに待った、ハンバーグ様がこちらです!




うわーーーーーーーーあ!!!!!










うわーーーーーーーーわわわあ!!!!!





鉄板の一面にハンバーグ様!!
♪───O(≧∇≦)O────♪






ハンバーグは俵状のものを店員さんが半分にカットして下さり、
鉄板に押し付ける際に、焼き加減を聞いてくれます。

ダンクは「ミディアム」をチョイス☆

ソースは8種類から選ぶことができまして、
私はハンバーグの鉄板ソースである、デミグラスソースにしました*
デミグラスソースを熱々の鉄板にかけると、
まさに幸せな瞬間を味わえます・・・!!



こちらのハンバーグ、100%ビーフなので

なんと生でも食べられるそうです!!
外はお肉の味を逃がすことなくしっかり焼かれているので、

とても香ばしく中のお肉はジューシーでレアにかなり近く、

切ったハンバーグを口にいれると、
あっという間に消えてなくなってしまいます!



美味しい・・・!!そして、お肉が甘い・・・!!涙
今までに食べたことのないハンバーグなのです。。号泣


あ〜なんて、至福のひと時なのでしょう。。
ずっと食べ終わりたくない。。



セットのパンも、ホカホカでとても美味しかったです!

1ポンドのハンバーグも、もちろん完食☆
本当にこちらのハンバーグは今まで食べたことがないくらい美味しく、
1ポンドの量もこれだけ美味しいと、あっという間です。


あのニコタマさんも300g食べましたからね!
それほど美味しいということです!







みんなでデザートのリンゴのアイスもペロリ♪

中にリンゴの果肉が入っており、さっぱりしてとても美味しかったです♪



ああ・・・・あの美味しさが今でも思い出す・・・(じゅるり)



実は一昨日、再度こちらのお店に連れてっていただく
機会がございまして・・・・笑

その時は、300gのハンバーグに
ガーリッックソースでいただきました☆



ガーリックソースもまた美味しかったなぁ・・・。



吉右衛門様のおかげで、今年もたくさん色んなお店へ
連れて行っていただきました。
日々、感謝の気持ちでいっぱいです。



吉右衛門様にも、そしていつも助けて下さる皆さまの為にも
少しずつ恩返しできるよう、来年も努力いたします。



今年は色々考えさせられる一年でした。
人生で一番、学ぶことの多かった一年だったと思います。
人の上に立つことも、目の前でダメ出しを食らうのも、
誰かに面と向かって怒ったのも初めてかも知れません。


今年も一年ありがとうございました!!



クリスマスもまだ来ていないのに、
早くお餅が食べたくてしょうがないダンクなのでした。
皆さん、良いお年を〜!

コメント / トラックバック7件

  • kichiemon:

    白鳥ダンク様
    今年は制作グループをまとめ上げてくれまして、ありがとうございました。
    お陰で無事に利益も出せての年越しになります。
    明日の(立ち食いうどん)もお楽しみください。

  • naunau:

    うはーめっちゃ美味しそう!!!
    ハンバーグ食べたい!!!!!!!!!
    ていうか450gってやばくないですか?(笑)
    でもハンバーグだったらぺろりといけちゃいそうだなあ!

    そして、改めまして
    今年1年お疲れ様でした!(まだありますが)
    辛い時もありましたが、皆で乗り越えた1年でしたね。
    来年はご迷惑をかけないよう、ダンク様の負担を減らすのを目標に
    日々励みたいと思っております。

  • Teresa:

    美味しかったですねぇぇ…
    170gのときは物足りなくてとっても後悔しました( ; ; )
    (次のときは300gで大大大満足でした!)
    こんなハンバーグ、なかなか食べられないですよね。
    吉右衛門さまは美味しいお店をよく知ってらっしゃる…!
    ダンクさまの写真やコメントも美味しさがとっても伝わってきました。じゅるり

    今年も一年大変お世話になりました。
    未熟で拙い私の仕事をダンクさまにたくさん助けていただきました。
    来年は私が支える側になれるよう日々精進していきますので
    どうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年を!!

  • 白鳥ダンク:

    吉右衛門さま

    今年も一年、大変お世話になりました。
    立ち食いうどん、とてもとても
    美味しかったです。
    いつもありがとうございます。

  • 白鳥ダンク:

    ナウナウさま

    こちらのハンバーグはとても美味しいので、
    きっとナウナウさまも、ぺろりです☆
    今年は新メンバーも入り、
    みんなで助け合い精神のもと乗り切りましたね!
    来年もいろいろご負担をお掛けすると思いますが
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(切実)

  • 白鳥ダンク:

    テレサちゃん

    美味しかったね!
    きっと1ポンドもぺろりだと思うよ。笑
    テレサちゃんは、今年の夏に
    入ったばかりなのに、たくさんたくさん
    お世話になりました。
    むしろ、支えられっぱなしです・・・!
    このハンバーグが我々のご褒美になるよう
    頑張りますぞえ!

  • melonpan:

    遅ればせながら、
    ハンバーグの「萌え断」に
    はあはあしているメロンパンです。

    なんですかこの美味しそうな赤身!!
    そしてなんなんですか、
    ダンクさんの胃袋っ!!!笑
    美味しそうに食べているダンクさんが
    目に浮かびます・・幸せなんだろうな・・

    今年1年も、ダンクさんにたくさん
    助けていただき、教えていただき、
    笑わせていただいた1年でした!
    なうなうさん同様に、来年はもっと
    ダンクさんの負担を減らせるよう頑張ります!

    どうぞ、来年もよろしくお願いいたします*

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ