ニコタマゴロウのゲーマー日誌

こんにちは。

隠れゲーマーのニコタマです。


少し早いクリスマス、のつもりで、PS4を買ってしまいました。


すでに我が家にはWiiUがあって、

それなりに人気ソフトを楽しんでいたのですが、

やり込みすぎて・・遊べるソフトがないという・・どんだけなのか。


一緒に手に入れたのは「StarWars バトルフロント2」というもの。


いきなりすごいマイナー感!

ドラクエとかあったのに!


そうなんです。えへへ。


このゲーム、StarWarsの世界に入り込んで

世界のオンライン上のみなみなと、

帝国軍と反乱軍に分かれて総勢40人(くらい)の大乱闘に参加できるのです!

バトルは打破数や仲間へのアシストで加算されるポイント制になっていて、

ポイントの高い玄人さんは映画の主要キャラクターになれるのです。


ニコタマは前作の映画以来カイロ・レンに熱いまなざしを向けてますが、

なにせ無駄死にが多いので歩兵ストームトルーパーのままです。


いつかライトセーバーを振り回したい。

でもストームトルーパーのつるつる感、たまりませんよね。


なんだかゲームの紹介みたいになってしまいました。

今冬は寒いみたいなので、部屋をホコホコにして楽しみます :lol:








コメント / トラックバック5件

  • hikoukigumo:

    えーこれ、気になってました。
    でもアクションが苦手なので、ちょっと遠巻きに指をくわえて見てます・・
    ついに、15日公開ですねっ。当日の夜に観に行くつもりです。

    あとカイロ・レン、意外でした。色っぽいですよね。
    ドラクエ11は、とても面白かったですよ!!
    今までドラクエでいなかった、粋なオカマが出てくるので、
    にこたまさん好きそうです。

     

  • メロンパン:

    スターウォーズだ!
    最新作はまだ見れてないですが、
    最近夢の国のスターツアーズがお気に入りです。
    オンラインでそんなシステムが・・・!
    主要キャラになれるなんて、夢がありますね・・・!

    PS4、なかなかプレイできていないのですが、
    「ライフイズストレンジ」という
    切なくて愉快なストーリーゲームがオススメです!
    アメリカのティーン映画の主人公になった気分になれまする。

    いきなりオススメを語ってしまった。
    また新しいソフトをプレイしたら、
    教えてくださいませー!

  • Teresa:

    わー!!すごい!!!
    想像以上のグラフィックで感動しました…。
    時代はPS4ですね。こんだけグラフィックが綺麗なのも当然ですよね。

    ストームルーパーもこう見ると愛着が湧いてきますね。笑
    ぜひ他のステージの画面も見てみたいです!

  • naunau:

    ウオー!PS4購入されたのですね!
    ニコタマさんがゲーマーだったとは意外です。
    しかもスターウォーズ!!
    めっちゃ難しそう。。
    大乱闘の中、ライトセーバー振り回していたら
    他プレイヤーからの羨望の的ですね〜。
    私も最近PS4を手に入れまして
    来年からひたすらモンハンをやる予定です☆☆☆

  • 白鳥ダンク:

    最後にゲームをしたのが
    いつだったか思い出せない。
    今度、ニコタマさん家にやりに行きます。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ