まるのおはなし〜その1 名付け編〜



みなさまこんにちは。ジュリエットです!


二回目のブログ更新、昨今のペットブームに乗っかり

今回は我が家で飼っている猫について紹介します。


今ではこんなでかいオス猫ですが、昔はとっても可愛い子猫だったのです。

彼の名前はまる。

ついこの間の金曜日に2歳になりました。

誕生日プレゼントは猫用おやつのカツオでした。


さて遡ること2年前、母の友達からの頼みで子猫を引き取ることになりました。
子猫の写真を見た母は大興奮でした。

実際のそのときの写真です


母「めっちゃ可愛くない!?」

私「(寝起きで寝ぼけ眼の私)うんうん、かわいいねー」

母「飼いたいなぁ!」

私「ん〜かわいいよね」

母「…お父さん、許してくれるかな」

私「え、まじで飼うの!?」


まさか本当に飼うことになるとは夢にも思いませんでした。

そのときは先代の猫もまだ存命で、その上家はリフォーム中という いろいろと重なった時期でもありました。


しかし、母の友達がお世話に協力してくれたこともあり、 なんとか飼うことになりました。

そして名前を私がつけることに…。

早くつけてあげないとかわいそうと言われ焦る私… なにかこの子の特徴を名前にしたい!



う〜ん、このタレ目で困った顔がなんとも言えない笑



困る…こまる…まる…







まる!!

というネタのような本当の話です笑 母もまるという響きが気に入ったようですんなりオーケーしてくれました。

今回は名付け編でした。

今度はまるにまつわるドラマをお話ししますね。

少しでもまるの可愛さが伝わればいいなと思います。



おまけ。




ガスコンロに近づきすぎてひげがチリチリのまる。

コメント / トラックバック6件

  • メロンパン:

    ギャア・・・・・・
    かわいい・・・・!!!

    まるさんを抱いている手がお肉に食い込んでいて、
    もっちり感がよくわかります。たまらんです。
    子猫時代も成猫バージョンもどちらも可愛い!!

    こんなに困り顔の猫さん、初めて拝見しました!
    これはお迎えしてしまいますね・・・

    次回の更新も楽しみにしております!

  • hikoukigumo:

    ギャワイイ〜!
    ずっと見たかったんです、ジュリエットさんちのねこを・・・。

    めっちゃ困ってる!(笑)かわいい!!
    最後のチリチリヒゲになったまるも可愛い!!

    お澄まししているのに、おっちょこちょいみたいなのが
    ねこの良きところですよね!白いもっちり、触りたいです。

  • 吉右衛門:

    お隣の国がミサイルを打ち上げると、朝のラジオ体操が中止になり困っています。

    吉。

  • juliet:

    メロンパンさま

    ありがとうございます。かわいいですよね。
    まるはこう見えて4.5㎏あるので結構重いんですよ。笑

    なんかこの憎めない顔がなんとも言えず…ですよね!
    たれ目の猫ってちょっと珍しくて私も初めて見ました。
    私も母も溺愛です。笑

    ありがとうございます!
    次の更新も頑張りますね!

  • juliet:

    ひこうきぐもさま

    ありがとうございます!
    ひこうきぐもさんの猫ちゃんも見てみたいです。

    子猫の時ってかわいいですよね!
    前飼っていた猫もそうですが、冬場はみんな暖を取ろうとして
    ガスコンロに近づいてひげを焦がすんです…笑

    猫って案外どんくさくて、そこがまた魅力の一つですよね。
    まだ2歳で遊び盛りなので触ろうとすると噛まれます(>_<)

  • juliet:

    吉右衛門さま

    ミサイル、困りますよね。
    私も夢でうなされました…(>_<)
    決まって朝に打たれているせいでラジオ体操も安心してできませんよね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ