満腹放浪記《第二十五章》


白鳥ダンクでございます。


気づけば、あっという間に9月ですね!

今年の夏はなんだかそんなに暑くなかったような・・



皆さま、素敵な夏休みは過ごせましたでしょうか?



今年はお盆の期間がずっと雨模様で

小さい子たちは、パパやママとお出掛けできたかな〜

なんて外を見ながら思ったり。


いつもは破天荒にやたらどこかへ

出掛けたくなるダンクも、今年の夏休みは

ほとんど実家に帰り、家族とゆっくりと

過ごしておりました。( ´ ▽ ` )

(あ、あとジムにも行きましたよ!笑)




唯一、ダンクの夏休みといえば

小さい頃から仲の良い地元の友人と

どこかに旅行へ行くのが毎年の恒例でして、

去年の岩手旅行に引き続き、今年は

東北シリーズとして青森に旅してまいりました!!

青森といえば、ナウナウさんの故郷ですね〜♪






そんなこんなで、今回のブログは

青森旅行の話にしようかと^^


わんこ蕎麦を死ぬほど食べたのも

一年前なのか・・・笑


※詳しくは一年前のブログをご覧下さい。





ダンクは初の青森旅行だったのですが

もう、ついた瞬間から涼しいのなんのって!

「夏やない!秋や!」と思わず言ってしまうほどの

感動と驚きでした!!


半袖だと少し涼しすぎるくらいですね。

暑がりのダンクにはピッタリです☆


そういえば、入れ違いで夏休みだった

ナウナウさんから、わざわざLINEで

「青森の夜は寒いですよ〜」と連絡をいただいです。


ナウナウさんの優しさにきゅん。



はてさて、本題に戻りまして

まず着いた初日に、奥入瀬渓流に行き

ひたすら、自然林の遊歩道をウォーキングしました!!!




ご覧ください、この美しい自然を!!

なんと片道4時間!!!!!!



歩いている途中途中に、いろんな種類の渓谷を

眺めることもできるので、ずっとマイナスイオンを

浴びているような気持ちでございました*



いや〜さすがに歩き過ぎましたかね?!笑

約9キロくらいでしょうかね?

途中で休憩がてら、お弁当も食べましたよ!




自然を見ながらのご飯は美味しい〜!

そして癒される〜!!




2日目は十和田現代美術館へ行って、

いろんな作家さんのアートに触れてみたり♪




最終日は、世界遺産にもなっている

白神山地のブナ林を散策したり♪



ブナ林も奥入瀬渓流とはまた違った散策道で、

また、案内場にいたお兄さんもとても良い方で

こちらも満喫できました。



そう!青森といえば、りんごですよね!

ちょうど一緒に旅行に行った友人の誕生日が近かったので、

サプライズでケーキを買ってお祝いしました!



もちろんアップルパイで☆



いや〜!ダンクの初青森旅行は

終始、自然とアートに癒された旅でございました!

自然にずっと囲まれていて、

青森もまた行きたい所の一つになりました^^





休み明けに久しぶりに出勤しましたら、

机の上にいろんな地域のお土産がずらり♡


きっと皆さま、楽しい夏休みをお過しに

なったんだろうな〜と、なんだかほっこりした

ダンクなのでした。



コメント / トラックバック2件

  • メロンパン:

    夏休み明け、ダンクさんにお会いできて
    とってもテンションが上がったメロンパンです。

    毎年恒例なんですね!とっても素敵です。
    そして自然のなんという美しさ・・・
    写真からビシビシと涼しさが伝わってきました!

    十和田現代美術館、広くて楽しそう!
    いつか私も行ってみたいなー!
    その際はダンクさんとなうなうさんに
    教えを乞いたいと思います!笑

  • 白鳥ダンク:

    私もメロンパンちゃんに会えて
    なんだかほっとしました*
    自分のことを待ってくれている
    人がいるって嬉しいですね!

    十和田現代美術館は、メロンパンちゃんが
    好きそう!おすすめです!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ