ニコタマゴロウの残暑日記


こんにちは。ニコタマゴロウです。

8月、長くグズグズとした天気が続きました。

あれれ今年は冷夏なのかな。


と思えば、


あっつ!

刺すような日差しと息苦しい天気が復活しました。


なんなのか!


こんな時、その身を案じてしまうのが

我が家(実家)に住む毛皮をまとったあの方です。


先日心配になって面会してきました。

「帰ってきたよ〜♪」


と小走りに駆け寄り覗くと、



ぎゃーー!!本体じゃない!!

見事に気候に振り回されてました。


そして後ろを振り向くと



シュババ!残像拳を操るように。

いくらか身軽になったのかしら。


まだしばらく暑そうだぞー。

がんばれー。


コメント / トラックバック3件

  • hikoukigumo:

    こっち見てるの、かわゆ。です。
    毛だらけの奴らにはつらい季節ですねー。

    ねこもひんやりシーツ(人用)の上または
    畳の上でだら〜んと寝ています。冷房は嫌そうです・・・

  • juliet:

    わ!毛玉がもこもこ!笑
    この季節はうさぎもねこも毛がぬけるんですよね。
    ちっこくて可愛いですね!ピーターラビットみたいです!

    飛行機雲さんのねこコメントにもふふっとしたのですが
    うちのねこもひんやりシーツの上で伸びてます。
    さすがにうさぎは伸びないですかね。夏でもお元気そうでよかったです( ^ ^ )

  • メロンパン:

    今更になってしまいましたが、
    うさぎさん可愛すぎて、
    ブログを開いて思わず吠えました。笑

    ソファー?マット?の茶色と同化していて、
    真顔でこちらを見ている・・・可愛い。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ