満腹放浪記《第二十三章》


白鳥ダンクでございます。


気がつけば、季節は春を通り越しまして

梅雨の時期を迎え、夏が近づいておりますね。

前回のダンクの投稿が2月の半ばでしたので、

お久しぶりの投稿でございます。すみません!


思い返せば、前回の投稿の時は

ちょうど東京マラソンを走る頃でしたね。笑


たくさんの方が応援してくださりまして

おかげ様で無事に完走することができました!

(いや〜・・・つらかったなーーー。笑)


応援は一番のエネルギー源ということを

改めて実感いたしました。泣





はてさて、本題に戻りまして!笑

今回紹介させていただきますのは、

ダンクがテンションが上がりっぱなしだった(?!笑)

とっておきのうどん屋さんを紹介いたします!


今回のお店は、吉右衛門様とニコタマゴロウさんと

お昼を食べに行ったお店です♪

お昼前に着いたにもかかわらず、

お店の前には行列ができておりました!



こちらのお店は稲庭うどんをメインに
ハーフサイズの天丼や海鮮丼が選べます^^


しかも、こちらのどんぶり、

有名な名店のどんぶりなのです!!

稲庭うどんと有名なお店のどんぶりが

一緒に食べられるなんて、お得ですよね〜◎



さて、こちらのお店、

驚くのはこれだけじゃありません!

なんと・・・・!!







じゃーーーーん!!!

各テーブルに設置してあります

玉子、天かす、とろろ昆布、山菜、ワカメなど

薬味が自分で自由に入れることができるのです!!!!


しかも入れ放題ですよ!!

玉子はなんと温泉玉子です!!

うひゃーーーー((o(>▽<)o))


ダンクのテンションの上がりっぷりが

見に浮かびますでしょ?笑




ほんでもってこちら!

二度目のじゃーーーーん!!!



薬味大好きダンクは、とろろ昆布がお気に入りでした☆

温泉玉子はこの後にいただきました!



稲庭うどんも温かいものと冷たいものと選べまして、
かなり細い麺なのですが、コシもしっかりあって
喉越しがたまりません!!


つくね入りを注文したのですが、

生姜が効いてる柔らかめの鶏団子で、

うどんのお汁と良く合って食が進みます☆


ダンクは天丼をチョイスしたのですが、

ゴマ油で揚げられた天ぷらは

どれもサクサク感がたまらなく美味しく

ハーフサイズですが、とっても贅沢な天丼でした*


いつか実際にこちらの天丼が食べれる

名店の方にもにも行ってみたいです。




先ほど軽くお話させて頂きましたが、

2月の末に東京マラソンに参加いたしまして。

何とか完走することは出来たのですが、

やはり練習は大事だなぁ〜と実感しましたね。


ちょうど、ありがたいことに

年明けから一気に繁忙期だったもので、

今年に入ってから、まったく走れておらず

もう20km過ぎたくらいからは、

身体も心もボロボロでした。。



そんな時、励みになったのが

わざわざ応援に来てくれた友達と

通っているジムで仲良くなった

会員のみんなの声援でした。


順路で折り返しの所があったのですが、

行きも帰りもずっと待って応援してくださり、

なんとゴールでも待っていてくださって。。


本当に辛かったので、応援に気がついた時は、

めちゃくちゃ嬉しかったですし、おかげで

最後まで走りきることが出来ました!



みんなの応援が無ければ、最後まで

走りきることは出来なかったと思います。

とても良い思い出になりました^^



走っている時は、もう絶対嫌だと思いながらも

きっと今年もまた、東京マラソンに

応募してしまうんだろうな〜と思っちゃっている

ダンクなのでした。

コメント / トラックバック8件

  • juliet:

    な、な、なんとおいしそうっっっ!!!!!
    思わず5度見してしまいました笑
    しかも薬味取り放題だなんて…まるで天国ですね。
    読んでいるだけでだしの匂いが香ってきそう…!
    和食好きの私にはたまらない記事でした。
    今度どこにあるのかこっそり教えてくださいね!笑

    東京マラソン、すごいですね。
    仲間の応援を受けて最後まで走り抜いたダンクさん
    とっても素敵だと思います。私も応援していますよ!

  • 吉右衛門:

    明日の夜。
    楽しみにしております。

    吉。

  • 白鳥ダンク:

    ジュリちゃん
    吉右衛門様の連れて行って下さる
    お店は素敵なお店ばっかりです( ´ ▽ ` )
    また、ゆっくりお昼をご一緒しましょう♪
    ほんと、東京マラソンは一人じゃ
    完走できなかったと思う!笑
    私も頑張る人を応援したいなと思いました。

  • 白鳥ダンク:

    吉右衛門様
    いつもありがとうございます。
    本日はどうぞ、よろしくお願いいたします*
    夜を楽しみに、一日を過ごします。

  • メロンパン:

    つくね〜〜〜!!
    温泉卵〜〜〜〜!!!
    薬味〜〜〜!コシのあるうどん〜〜!

    絶叫。
    とっても美味しそうです・・・
    薬味があればあるほど嬉しいのに、
    取り放題なんですね!素晴らしい*
    なんだかうどんを食べた気分になりました。笑

    お忙しい中での東京マラソン、本当にお疲れ様でした!
    なんだかずっと昔のことのようですが、今年の話なんですね!
    声援を浴びて頑張るダンクさん、格好いいです・・・!

  • 白鳥ダンク:

    メロンパンちゃん
    薬味良いよね。薬味!
    関係ないかもしれないが、ダンクは
    牛丼の紅生姜とか、お寿司のガリとか、
    サイドにいるやつらが大好きなのです。
    東京マラソン…遠い昔のことに感じるが
    まだ最近の話なのだね。笑
    その節は、色々とご心配おかけしました。笑

  • naunau:

    薬味って良いですよね〜♪
    年を重ねるごとに薬味の魅力がわかってきたナウナウです☆
    しかしなんて素敵なお店なんでしょう!
    卵がこんなふうに並んでいるの、初めてみました!!
    稲庭うどんに!つくね!ごま油で揚げた天ぷら!
    想像を超えてくる味なのでしょうね〜!
    じゅるり。

  • 白鳥ダンク:

    なうなうさま
    とっても美味でした〜☆
    ダンクはうどんが大好きなので、
    麺までおかわりしたいくらいでした!笑

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ