ニコタマゴロウの物欲日誌

お久しぶりです!

ニコタマです!


つい最近、SNSで素敵な作家に出会いました。


モーリーン・ギャレス。

アメリカの油絵の作家、らしい。

NYを代表する美術館の一つMOMAの別棟ギャラリーでは、

若手作家として扱われるほど、

海の向こうではすでに評価されている方のよう・・。


まっしろな展示空間にちょこんと配置されながら

しっかり存在感を放つ姿がかわいらしくて、


実物をみたい・・・・!!!!!


と思ったのでした。


調べてみると日本で扱ってるのは六本木のギャラリーただ一つ。

それでも探せば見つかるんだから東京ってすごいです。


その週末に早速訪ねてみました。

今は違う作家の個展を開催中も、

ギャラリーの方は親切に対応してくださり。ありがたや。


ぜひモーリーンの展示をまた日本でしてくださいよと

思いの丈をぶつけたところ、


「一枚ピーーー00万くらいするからねえ」


なんと。


すでにもはや手の届かないところに。


あわよくば欲しいとまで思った私。


現実は甘くないのでした。



コメント / トラックバック3件

  • hikoukigumo:

    わー勉強不足で、知らなかったのですが
    なんだかお洒落ですねー!
    白い空間を活かせるのって一枚上手な気がします・・・

    SNSって、すごい気になるもの飛んできますよね。
    美味しそうなレシピとか・・・良さげな手土産とか
    チェックしちゃいます。

  • juliet:

    休日に六本木のギャラリー…おしゃれですね!
    若手と言えピーーー百万もするとは…!す、すごい。

    アメリカではありませんが、私も気になっている画家が。
    日本人なのですが山本大貴さんという油彩画を描く方で
    これまたSNSで知ってとても気になっている人です。
    ホキ美術館にはあるとのことで行ってみたいなぁと思っています(^^)

  • メロンパン:

    モーリーンさんの作品、
    なんだか絵本の世界のようで素敵ですね!
    さすがの行動力です・・・!
    いつかMOMAに行きたいとずっと思っているのですが、
    思っているだけでは行けませんね!
    今のところは私もSNSで素敵な作家さんに巡り会いたいと思います。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ