2017年6月9日 のアーカイブ

ひこうき雲のただのメモ(^^)ハマる編


こんにちは。あっという間に6月ですね。

日頃から年月の話は出がちですが、

こうやってブログに認めると更に実感・・・。


突然ですが、吉右衛門様の記事にあった通り

編集長を、退任することとなりました。

後任はイラスト上手すぎメロンパンさんです^^b 素敵です。


新しい仲間も増えていることですし

即、映画メモもどうかな・・・と思ったので

今回はただのメモにしますね。



最近、吉右衛門様と日曜日の昼頃、

文章のない写真のやり取りを一通ずつ交わしております。

そこに映っているのは緑色のカードに数字の羅列・・・。


そう。馬券です。


・・・とはいえ、私は毎週「100円」だけ買うメチャ初心者です。

小学生に満たない頃は、かなりの頻度で

競馬場に遊びに行ってはおりました!

馬が駆け抜ける姿を必死に見ていた・・・のは

私ではなく、従姉妹の馬好きすぎるお姉ちゃんでしたが!(笑)














これは吉右衛門様にプレゼントしてもらった

かわいい縫いぐるみ。

いつも机の上から、見守ってくれております。


そんなお陰か、ここ最近のレースで

100円を賭けた馬が1着をとる奇跡が2回ほど。

こうなるとその馬が可愛くてたまらなくなり、

そのレースを録画して何度も見て写真まで撮る始末。


徐々に勉強してゆきたい所存です。


相変わらず、お酒を嗜むのも好きで

最近は「茜霧島」という焼酎を

水+氷のメチャ薄割りで呑んでいます。


あと、冷やし飴ってご存知ですか?


関西にしか売っていない、生姜入りの甘い飲み物なのですが

某串カツチェーン店に、それをお酒で割るメニューがあり

そこの茹で落花生と、冷やし飴酒にとにかくハマっています。









この間、銀座のアンテナショップにて発見しました。

興奮して6瓶ほど購入するも、荷物が重くて大変なことに。

この広島アンテナショップは、最近できたようで、かなり賑わっておりました!


昨年はカープが優勝しましたし、

レジには黒田選手の胴上げ写真が鼻高々と掲げられていて

一丸となっている様は素敵だなあー。と思いました。


今度、カープ女子のお友達に観戦に連れて行ってもらう予定です。

野球も、ルールが分からないので(;;)

ただ、雰囲気に塗れてビールを煽りたいと思います(;;)


以上、非常に女子力の無い記事でした。


メロンパンさん、ジュリエットさん、

以降は、どうぞよろしくお願いします!



カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ