2016年2月19日 のアーカイブ

ひこうき雲のただメモ(^^)


毎度ですが年が明けてから怒濤のように駆けていきますね。

寒さが身に沁みるので、買い込んだ貼るホッカイロにお世話になっています。

今回はただのメモです。ごめんなさい。


去年の暮れから先日まで、暇あらばひこはまた

舞台漬けの日々を過ごしておりました!


昨年は寺山修司生誕80周年ということで、

寺山修司作品の舞台を3本。まあ一本も書物は拝見したことがないのですが

数々の有名な言葉は自ずと耳に入って参りますよね。

本を買おうと思いながらも手を出せないわたし・・・

ちょっと芸術的かな・・もごもご。


ちなみに観劇に行ったのは

「毛皮のマリー」

「書を捨てよ町へ出よう」

「レミング」です。


レミングとは集団自殺をする、と長い間誤解されていたネズミの一種だそうです。

こういう話、すごい好きです(笑)。


そしてつい最近、父とようやっと

中島みゆきさんコンサートに行って参りました!


東京千秋楽!


米粒くらいの中島みゆき!


くっ・・・


ですがとんでもない、迫力ある歌声でした。感激。

NHK朝ドラの主題歌にもなった「麦の唄」をラストに一曲。

蘇る記憶。(昨年末にも総集編を見て朝から晩まで泣いた)


変な言い方ですが、音源よりも数倍お上手というか

震えるものがありました〜。

あとは、あれですね。

普通に喋る時とのギャップがですね。すごい。


どこでお酒飲んできたおねえさんかと思う(笑)

すごく素敵な時間を過ごせました。

おとうさんには感謝です。


専ら観るだけのやつ、ひこでした。


おしまい。







カレンダー
2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
アーカイブ