満腹放浪記《第十四章》


白鳥ダンクでございます。


9月、10月とバタバタした日々が続き、

気づいたら、今日から11月。

と、いうことは、今年も残すところあと二ヶ月。


・・・・えっ?

皆さん、お気づきでしたでしょうか。笑

そういえば、街中で皆さんコートとか着てますもんね!

基本、暑がりのダンクは家ではいまだに

半袖半ズボンなので季節感ゼロです。


はてさて、いつもこちらではダンクが訪れた

数々の美味しいお店を紹介しているのですが

(ほとんど吉右衛門様に連れて行って頂いてるお店ですが…笑)

今回は番外編といたしまして、

こないだの休日に仲の良い方々と行いました

BBQ大会のことを書きたいと思います!


こんな食いしん坊のダンクですが、

実はこう見えて、地元のジムに通っていまして。笑

気づけば、もうすぐ4年目ですかね。


周りの方には「よく仕事帰りに行く気になるね」ですとか

「そんなによく続けられるね」と不思議に思われるのですが、

私の場合、スタジオとかに出て体を動かすのももちろん楽しいのですが、

一番は仲の良い会員さんやスタッフさんに会うのが

とても楽しくて、今でもこうして続けている訳なのです。


そんなジムで仲良くなった会員さん達と

先日、大島の方の公園でBBQを行いました!


やはり、アクティブな方々の集まりなのか

皆さん各自でBBQセットをお持ちなのですよ!

(むしろ、レンタル用品より良いのが揃ってる…)

そして、手際が素晴らしいこと!!

トマトにお肉を巻く発想なんてダンクにはありません←

アルミの器で作られているのは、アヒージョです。なんてお洒落な。。

約20名くらいですかね?たくさんの方々と良い天気の下で

たらふく食べたり、飲んだりして本当に楽しかったです。


いつもジムで仲良くさせていただいているのは

50〜30代くらいの幅広い方々なのですが(私が一番最年少)

皆さん、とても良い方ばかりで本当にいつも感謝感謝です。

こんなに幅広い年齢や職業の方と、皆で楽しく触れ合えるなんて

滅多に出来ない経験だなぁと日々思います*

周りの環境って大切ですよね。


小さい頃から運動が苦手で嫌いだったのに、

今ではこうして楽しく続けられているのは

本当に周りの方々のお陰だなと。


地元の友達に誘われ、何となく入会したジムで

友達が早々と辞めた後も、寂しく一人で通い続けたら

いつの間にか、たくさんの方々と仲良くなれて

逆に辞めた友達に感謝するダンクなのでした。

コメント / トラックバック5件

  • ニコタマゴロウ:

    ダンクさま

    すごーい☆
    本格的なBBQですね。

    というか、半袖半ズボンて。
    やっぱり代謝がいいのかしらねえ。

  • hikoukigumo:

    半袖半ズボンて。(便乗)

    ダンクさま偉いですー、
    ご友人が居なくなったあとも通うなんて偉い・・!!
    そしてBBQホントウに楽しそうです、いいなあ〜!
    トマト肉巻き・・・!

  • 白鳥ダンク:

    ニコタマさま*
    ちなみに夏もやりました!
    秋のBBQも涼しくて良いですね!
    半袖半ズボンで布団にくるまるのが気持ち良すぎて
    やめられないのです。。ハクシュン!!

  • 白鳥ダンク:

    ヒコボウさま*
    さすがに最近寒くなってきて
    長袖半ズボンに衣替えしやした。。
    トマトの肉巻き、美味しいですが
    すこぶる熱かったっす・・・!!汁が!!

  • hikoukigumo:

    半ズボンは生きてる(笑)!!!
    焼き鳥とか串揚げでもあるけど、熱いよね、汁が!!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ