zoom in ZOO【上野動物園編】後編


お久しぶり…でもない、かぐやです。
思いのほか早く順番が来て焦っております!!



さて、【上野動物園編】後篇です。



あっっっっという間に閉園40分前。

まだまだあるじゃん、と思われるかもしれませんが。
まだまだ2/3しか見ていないし、

じっくり見て、ゲハゲハはしゃいで、写真を撮る派のわたしには

全然時間が足りないのであります!!


16:20の時点で16:30からの「クマの夕飯タイム」があることを知る。


見たい!見たいが!!


これまでもマメジカアンテナを張っていなかったわけではない。


わたしの記憶ではマメジカちゃんはコウモリと一緒の部屋におり、

飛び回る無数のコウモリにマメジカがプルプル怯えていた(ような)。

恐らくそこは【小獣館】で、出口付近にいたはずだ。


ワクワク。ワクワク。


…いない。


あれ?記憶違いか?


「マメジカは今いる個体がいなくなったらもう日本で見ることができない」


知人の言葉が頭をよぎる。

(真偽はわかりません。あくまでわたしの知人談です。)



もしかして⁈

もしかしてもういない…⁈


焦る。


オロオロしながら来たバードハウスでまたもや焦る。


「バードハウスは16:30で閉まります」


鳥を見ないでどうする!!

見たい!見たいよ!!鳥を!!!自称鳥好きだし!

でもクマも…


そして焦りすぎたわたしは判断を誤り、何故か

「バードハウスは諦めて、クマの夕飯タイム見に行こう…」

となる。



いざ!クマの元へ!












…夕日が反射して全然見えねぇ!!

写真だとまだマシだけど、実際なんも見えねぇ!!

かろうじてニンジンらしきものが見える!!


うわぁぁバードハウス閉まったぁあ



−閉園20分前ー



クマを見に行ったことを後悔しながら最後の頼みの綱の【夜の森】へ。


ドキドキ。


ドキドキ。






…いた。


…いた!


いたぁぁぁぁあ!!!


マメジカちゃんだぁぁあ!!



やだー♡此処にいたんだうふふふー♡



パシャ。












…写らない。



パシャ。












…やっぱり写らない。


わたしのカメラの性能(いや、腕)では薄暗い夜行性動物の部屋では写真が撮れなかった。



うわーん!!


と嘆いていたら、友人が撮ってくれました。



















どうです⁈

とーってもかわいいでしょう⁈


ずんぐり胴体にほっそい脚にまんまるお目目♡

ぷるぷるしていてとぉーってもかわいいでしょう!!


もう一回言います。


このマメジカちゃん、


「体長は44~48cm、体重も2~3kgと小柄。

成獣でもウサギ程度の大きさにしかならず、世界最小の有蹄動物として認定されている」


のです!!


かわいい。



後は係の方に追われるようにして動物園を後にしました。

最後の方はじっくり見ることができなかった‥


動物園、水族館はいつも時間が足りなくなるので、今回も12時頃には勇んで行ったのですが、やはり足りなかったです。

なら開園と同時に行けよ!と思われますよね、ごめんなさいお昼ご飯食べてから行きました。



敗因は両性爬虫類館のオオサンショウウオと禿げたリスでハシャギ過ぎたことだと思っております!!



皆さんが動物園に行く際は、計画的に。




更に無料サイトからマメジカちゃんをどうぞ。

http://harady.com/photo/ueno_z……05.html)



















これで皆さんも、ぷるぷるマメジカの虜ですねっ


ちなみに【夜の森】でコウモリと同じ部屋におりました。

うーん。。昔から此処にいたのかなぁ?



どなたかご存知有りませんかー?!


コメント / トラックバック3件

  • hikoukigumo:

    面白いです、文才とはこのことですね・・。
    後編早めに書いていただき、ありがとうございました!

    動物園の年間パスってすごく安いらしいですよ!
    もうかぐや姫さまは持っているのかしら。

    関係ないんですけど、最寄り駅の蔦屋にガチャガチャがあって。
    そこにふくろうのガチャがあったのです!

    『あ、かぐや姫さんだ!!!!!!』

    って、なりました。(笑)

  • ニコタマゴロウ:

    かぐや姫さま ひこさま

    こないだ吉右衛門さまと門前仲町に営業にいく道で、
    ふくろうのマグを売っているのを見かけて(しかも集団ふくろう)

    『あ、かぐや姫さんだ!!!!』

    と私も思いました。

    すっかり定着・・・笑

  • hikoukigumo:

    わははは(^▽^)

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ