ニコタマゴロウのあれが気になる日誌


もはや営業日誌とは大きくかけ離れていく私の更新。

敷かれたレールは歩きません!

じゃなくて、歩けません!!がっかり!


今回は最近ちょっと気になるイラストレータさんの話。


近頃公私ともに、

連絡手段といえばLINEが主流になっております。

LINEユーザーならその多くが「スタンプ」というものを

見聞きしたことがあるでしょうが、


私もその「スタンプ」にすっかり夢中です。


懐かしのキャラクターを発見したり、

動いたり、シリーズものだったり、

表現の幅を広げてくれるので、結構熱心に物色してしまいます。


そんななかで先日であったのが、

ニシワキタダシさんという作家さんの「おじさんと仲間たち」…


おじさんをキャラクターのモチーフにしたものって案外珍しくなく、

はいはい、またそれ系ね・・と思われた方!


はい、まさにその通り。


そうなのですよ、

やはりおじさんがちょっと可愛らしくデフォルメされてるだけ。

なのですけど、なぜかツボに入ってしまうのは、

この作家さんの緩さ、がいいのかなあ。


これいいなあと思っていたら、

たまたま読んでた雑誌のコラムページの挿絵に使われてたりして、


「うわは!!!おじさーん!」


と思わず本屋で声を荒げてしまいました。


私の日常にまで侵入してくるなんてね。

むしろ私が呼び寄せたのか・・?


不思議とこうして興味を持ったものって

無意識に気にかけていて、

わあスゴいなんて感動してしまうものですが。


次はどういう形で現れるでしょうか。おじさん。へへへ。


コメント / トラックバック4件

  • hikoukigumo:

    確認しました(^▽^)
    可愛いですね・・・!マムアンちゃんみたいで。

    おじさん観察の本とかありますよね。
    読んでみたいです!

    最近気になるイラストレーターさん・・。
    ヒグチユウコさんの不気味にゃんこの絵は大好きです!

  • ニコタマゴロウ:

    ひこさま

    わー!なんと乙女な世界観ですね。
    ヒグチユウコさん!

    おじさんの観察本?!
    こわーい笑

  • kichiemon:

    ニコタマゴロウさま

    昨日は話は素敵でした。
    ご家族の愛情をとても感じました。
    また、営業へ行きましょう。

  • ニコタマゴロウ:

    お吉さま

    ありがとうございます。
    私も道中楽しかったです。

    これから暖かくなりますからね。
    営業にもってこいです。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
アーカイブ