満腹放浪記《第十章》

白鳥ダンクでございます。


最近、鼻がムズムズしたり

目が異常に痒くなるこの時期、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


暖かくなってくれるのは

とても嬉しいことなのですが、

日々、ティッシュを手放すことができません。

毎年、気のせいだと薬を飲んでいませんでしたが、

今年は認めざるをえないほど辛いです(泣)


はてさて、今回ご紹介するのは

銀座にある餃子が有名な中華料理屋さんです。


まず、こちらの写真をご覧ください。


どーーーーーん!!!!!

こんなボリューミーな餃子は他にあるでしょうか。

一つで、普通の餃子二つ分はありますよね!

女性の手のひらサイズくらいの大きさです。


さて、肝心の餃子ですが、

モチモチした皮にかぶりつくと、中からは大量の汁が。

まさに外はカリカリ、中はモチモチ!

お肉や野菜がたっぷり入り、肉汁がじわっと染み出てきます。
見た目のボリュームに驚かされますが、

ニンニクやニラが入っていなく、

しかも野菜が多めで、とてもあっさりしているので

女性にも食べやすいかと思います^^


やっぱり、餃子はご飯が進みますね〜♪

いつの間にか箸が進んでいて、

食べるのが大好きなダンクは、気づいたら

ペロリと一皿平らげていました。笑

あー美味しかったなぁ。またかぶりつきたい。


そんなダンクは、小さい頃から

大食い選手権が大好きでして。笑

毎回、テレビで放送される時は、

必ず録画をして、暇さえあれば

何度も見返すほど見ているのですが、

予選で餃子が出ることって多いのですよね。


食べやすいですし、お皿の枚数と個数で

カウントがしやすいからですかね。

ついつい餃子を見ると、自分だったら

何皿食べれるか、一度考えてしまうダンクなのでした。

コメント / トラックバック1件

  • 吉右衛門:

    ダレノガレダンクさま

    貴女のブログに誘われて、本日行って来ました。
    私が始めてこの店に行ったのは、1.988年と記憶しています。
    かれこれ、27年です。

    吉。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ