ニコタマゴロウのぼんやり日誌


こんにちは。

ニコタマゴロウです。


先週の吉右衛門様の投稿には目が飛び出ましたが、

ここはあえて触れずに本日の投稿です。


12月も目前ですが、

今年はなんだか穏やかな陽気が続いていて、

秋という季節をじっくり味わっている気がしています。


冬支度をしてはいるのですが、

お昼時なんかで外を歩いていると、

ほかほかと太陽が降り注いでいて。


あああー

日本の冬のMAXが今であって欲しいぃ・・!


と思うものです。


まあ、


そんな願いもむなしく、

もうしばらくしたら本格的な冬がやってくるのでしょうけどね。

無慈悲。


先の不安を打ち消す為には、

楽しみを見つけるのが一番です!


以前もご紹介した我が家の「こちょうらん」さん。

その名に相応しい「こちょうらん」然としたつぼみをつけだしました!


「いかにも・・」と今にも言い出しそうな風体。


花が咲いたら、それはもう胡蝶蘭って感じになるのでしょうか。


この、こちょうらんをお迎えしてからまもなく一年になりますが、

まさかこんなにちゃんと育ってくれるとは思いもしませんでした。

素人ながら勉強して取り組んでみるとそれなりに格好はつくものですね。


冬めく気候とはうらはらに心待ちにしている出来事でした。


しかし品種改良されているとはいえ、

胡蝶蘭の多くの種は冬〜春咲きらしいのですが。

かなりせっかちさんです。



コメント / トラックバック4件

  • 白鳥ダンク:

    ニコタマさん、本当に寒いのが苦手ですものね。
    今の時点で、防寒MAXの格好をしているので、
    これからの寒さにニコタマさんが耐えられるかが
    心配であります…!
    胡蝶蘭さんのこれからも楽しみですね〜*

  • ニコタマゴロウ:

    ダンクさま

    コメントありがとうございます。
    もう冷蔵庫みたいですよね。

    胡蝶蘭は上の方からつぼみが開いてきました。
    たくましいよね、私と違って笑

  • 吉右衛門:

    忘年会で、「いつでも夢を」を歌おうよ。

    吉爺。

  • ニコタマゴロウ:

    吉さま

    いつでもゆ〜めを〜♪

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ