英語圏に行ってきました

こたつ出しました…!

どうも、ベーベです。


11月中旬ですね。年末ですね!早いもので…

日に日に寒くなってきている中、夏のお話です。

時期外れもいいとこですが、まま、おつきあい下さい。笑


さてさて、今年の夏にちょっと英国まで行ってきました!

しかもツアーではなく個人手配だったので幸先不安ではありましたが、

何とかなるもんですね〜


今回3泊4日の滞在だったですが、ロンドンは見る所が多く日にちが足りない!

もっと色々見てゆっくりしたかったなぁーというのが正直な感想です。

そう、思っていた以上にロンドン、楽しかったです。


食事が美味しくないとよく耳にしますが、実際どうだったかというと…

フィッシュ&チップスなんかは下味が無く、確かに大味だなぁ…

とは思いましたが、大都会ロンドン!エスニック料理からパスタ、和食と何でも揃っているので特に困りませんでした。


朝も毎日違うカフェを訪れては、紅茶といただく朝ごはんが美味しかったです。


街並みもきれいで、明治時代くらいの古いレンガ造りのアパートがそこかしこにあり、更にそこに人が住んでいるんですから凄いですよねー。


大英博物館、ナショナルギャラリー、テムズ川、ウィンザー城、ストーンヘンジ、バッキンガム宮殿、ハロッズ…

と、定番は押さえてきましたので写真アップしますね。


今回の旅は私の中で下見のつもりでしたので、

次回訪れる時はイギリスの南にあります、とある港町へ行くのが私の野望です。


海外へ行く度に、また訪れたい国や街が増えてしまって困りますね。

またどこかへ行けるまでガイド本や海外の写真を見て、楽しみたいと思います。

コメント / トラックバック2件

  • 吉右衛門:

    このブログではこのような面付けでの写真表示が出来るのですか?

  • べーべ:

    吉右衛門さまへ

    画像をアップする際、一枚ずつではなく全部選択してアップすると、
    「ギャラリー」として、まとめられるようです。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930