伊豆大島が大変なことになりましたね。

半年前に行ったばかりなのでびっくりです。

ごろごろした溶岩の黒い砂漠、椿の咲く山、その裾野にしがみつくようにして広がる小さな町。

大雨に流された後ではどのような形になってしまっているのかと思います。

特に砂漠は(砂じゃないので砂漠じゃないのですが、砂漠みたいなので砂漠と呼ばれているのです)もう前に見た形じゃないのかもしれないですね。

落ち着いたらまた訪れたいと思います。


最近はほとんど家と会社の往復だけの生活だったのですが、

先月ちょっとした隙をついて金沢に行ってきました。

行きは関越道で新潟まで行って北陸自動車道に乗ったのですが、

帰りは山道をくねくね走って長野まで下道で行ってみました。金沢っ子にオススメされたルートなのです。

奥飛騨を通るので雰囲気は良いですが、山道を何時間もぐるぐるしてると酔います。関東っ子向けではないですね。。。

早朝の山は霧がもくもく出てていて、山慣れしていない私には異界のようでした。


コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ