2013年11月22日 のアーカイブ

ベランダー


知ってますか?

この間、たまたまテレビで拝見しました。

ベランダで植物を楽しむ人のことみたいです。


前のブログでは、室内のジャングル化を計画していた

私ですが(あれから増え続ける一方です)、

夏あたりから、ベランダにも花を置いちゃあ

枯らしたり、植えかえたり、虫がいないか

入念にチェックしたりしています。


咲くのは来年度といわれていた

ブーちゃんも、ついに赤い花を咲かせました。









(これから、)













(右端)








なぜ、綺麗に撮った写真がないのかというと、

この後連日大雨にさらされ、ほとんど葉が抜け落ちたからです(大泣)



鮮やかに咲いているのは勿論ですが、

それよりも、つぼみが出来ていたり、

小さな葉が生えてきたりしているのを見ると

なんともいえない可愛さを感じます。


動物を飼えない腹いせみたいなところもありますが、

これはこれで愛嬌のあるものです。


とかいいながら、このあいだ、

シマチューにいって、ハムスターを眺めてました。

イモリなんて350円ですよ・・。

欲しいな・・・・・・・・・・。


話を戻して、

そんなこんなで、冬がまいりますが、

寒さに強い、花もあるわけで。

花屋さんには、今の時期、ビオラやシクラメン、

ポインセチア(クリスマスに飾る赤い葉のやつですね)

なんかが沢山、売っていました。














(ビオラ、真ん中の名前がわかりません、アリッサム)



ペットの飼えない方はおすすめですよ。

でも、ペットが飼えるならばペットの方がおすすめですよ(笑)




カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ