月刊ペンキ屋さん!


本当に暑い日が続きますね・・
世間の夏期休暇も終わり、
残るは学生たちの夏休み、といった感じで、
まだ町中は、さほど賑わってないかなという印象です。


さてさて。
旅支度はいかがでしょうか?
もう時期、出発の日時ですね!
大きなトランクを転がして行くのでしょうか。


旅の準備をしている時って、何も考えてなくて楽しいなあと思うのですが
長期留学となると、きっと心持ちも違いますよね。


ペンキ屋さんとは、大きなお仕事をさせて頂きはじめたのは
今年の初めからでした。
それくらい、短くあっという間な時間でした。
1つお願いすると、説明せずともササッとお願い以上のものを作って下さり、
大きな仕事にも関わらず、なんとお仕事のしやすかったことか。


お人柄も、いい意味でベタベタしない、さっぱりとした
明るいおねえさんで、素敵なお方でした。です(^▽^)


と、まあ堅苦しく?語るのもつまらないと思います。


今期の始めに、私めちゃめちゃハマっていたドラマがありまして。
「最高の離婚」というのですが。
瑛太さんが主演をつとめた、ホームドラマみたいな感じですかね。
脚本や台詞によく気を配っているというか、
とにかく、テーマのわりに爆笑すら誘ってしまう、面白いドラマでした。


それに出てくる女優の尾野真千子さんが随時かわいくて。
黒い長い髪をさらりとひとつにまとめた時に、
「あ!なんとなくペンキ屋さんに似ている・・」と思ったのです。
尾野真千子さんご本人は、関西のおちゃらけが混じった、いいお姉さんなんですけれど。


この間、NHKの鶴瓶さんの家族に乾杯でも
出ていらして、なんと偶然にも海外にロケをしにいってたんですよー。
溌剌とした日本美女姿にますますペンキ屋さん・・と思ってしまいました。


ここまで話して、お嫌いでしたらごめんなさい。
今俄然注目の女優さんですね。
カンヌを受賞した映画「そして父になる」にも出演なさっています。
マネージャーか。
ここまで言ったのなら、必ず映画館に見に行きます。
テーマは病院での赤子の取り違いで始まる、親と子の話みたいです。
とても考えさせられます。


だいぶ話がずれたようですが、
とにかく、進行の悪い中、一緒にお仕事をして下さって
また色々と、面倒な私の質問にも応えて下さり、
ありがとうございました!


まだまだお話したいことも沢山ありましたので、
またいつかの機会でお会いした時には、、、ビールつがせてください(笑)


困難に感じることもあるかもしれませんが
きっとご家族も、お友達も、ラピスの皆さまも、
日本にいながら、ペンキ屋さんのミカタです!


ドイツでも楽しい日々を過ごせるよう、祈っております。
お身体にはご自愛ください。
山にも登れますように。うんぬん。


終わります。(^-^)/~~~☆


コメント / トラックバック2件

  • ペンキ屋:

    ひこうき雲さん。相変わらずの人を上げるの巧いー!
    何も出てこないよ。。笑。
    最高の離婚は、なぜか最終回だけまだ見ていないけど。
    素敵な女優さんだよね〜うふ。
    ビールの本場で修行してくるね!
    こちらこそ色々助けてくれてありがとう!

    お元気でね♡

  • hikoukigumo:

    そんな〜本心ですよ!!
    なんで、最終回だけ残したんですか。(笑)PCでみてくださいっ
    うさぎちゃんのゴムで前髪くくるやつ、きっと似合うと思います!

    すでに出発された後ですが・・本当にお元気で!(;Д;)/~
    すてきな旅を☆

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ