2013年4月19日 のアーカイブ

母校に遊びにいってきました

四月は入学シーズンですね。わくわくそわそわ、ほんのり物悲しい春ですね。

まあ私は特に新しい環境に入るということはないのですが。


先週、高校生活を過ごした校舎が取り壊されることになったので、同級生の皆で母校に行ってきました。

なにやら中高一貫になるとかで、ぼろい校舎を建て替えるらしいのです。

確かにぼろかった…

久しぶりに見ると実に汚い…


何故か掃除が苦手な人たちばかりが集い、

教科書や謎のプリント、あらゆる私物が廊下に転がっている様な学校でした。

制服も無く、よく言えば自由な校風、悪く言えば野放し。

皆で「ほんと片付いてないな〜〜」と言いながら校内を散策してました。

(ちゃんと先生に許可を取りましたよ!)


下の写真は私が所属していた写真部です。五人くらいの趣味の集まりみたいなゆるーい部活だったのにまだ存在していたことに驚きました!

私が現役の時にモノクロ写真用暗室を作ったんですが、まだ使ってるかなー最近の子はモノクロやんないかな〜













写真部の上にあるのは鉄道研究会。







ディープな鉄道オタクの集まりです。列車で行きたいところがあると、時刻表を見ながら旅行プランを立ててくれます。便利。


これらがあるのは文化部専用の部室棟で、おやつとか映画のビデオとかパソコンとかギターとか色々あったので、色々なお部屋にお邪魔して遊んだものです。。楽しかったな〜〜


卒業してかれこれ十年。

高校生の時からあまり中身は変っていない様な気がするけど、現役高校生と並ぶとさすがに年をとっていることがわかる。。。



カレンダー
2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ