2011年10月2日 のアーカイブ

やっぱり、秋は。

大きな台風に見舞われ、

晴れたり、曇ったり、嵐だったり・・の

慌ただしい気候の数日間を過ごすと、

気づけばもう秋です!


空が高くなり、

木々が色づきはじめ、


あーーー・・・。


おいしいものが。


秋刀魚、牡蠣、栗、梨、柿・・・。


年々、“初物”には敏感になっている自分がいます。

リストを作っている訳ではないですけど、

「ああ、あれ食べた。まだ、これは食べてない」と頭の中で繰り返し。

(すごいくいしんぼうっぽい・・!)


梨は早々と“とあるルート”より初物を頂きまして、


秋刀魚・栗はまだ食べれていないですねー。


牡蠣は今朝、母にリクエストした所でした!


柿もスーパーで並んでいるのを見かけましたので、

近いうちに!


皆様も、素敵な秋をお過ごし下さいませ。


カレンダー
2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ