①卵を常温に戻してください。


こんにちは。マーガレットです。

今週は雨模様の日が増えてきました。

湿度の不快感にはなかなか慣れることがないですね。



お家時間が増えてからというもの、

動画をよく見るようになったのですが、

みなさんはどのような動画が好きですか?



私は一昨年くらいから、ケーキのASMR動画を見るようになりました。


実は、帰省した際に突然ケーキを作ることがあるのですが、

最近の情勢ですと帰省することが叶いません。

なので、むしょ~~~にケーキ作りをしたい時に見ております。


作っていた時に聞いていた音を聞いているだけでも

少しは欲求が抑えられるかな、と見始めましたのがきっかけです。



薄力粉や砂糖などのパタパタとした計量音や、

卵を割り入れるコンッカパッという音は、実際作る時を思い出されます。

タプッタプッとした生地や、生クリームとチョコレートを混ぜる音も気持ちよいです。

チョコレートの湯煎前に細かく刻むザクッザクッした音も素敵です。



実家で作る時は、電動の泡立て器が無いため、手動で生クリームも作ります。

ASMR動画だと電動の泡立て器を使うことが多く、

手動での混ぜる音があると少し嬉しくなります。


泡立て器バターと砂糖を混ぜる時の、ボウルと泡立て器のあたる、

ジャリ、ザリ、カシャカシャ…という音が結構落ち着くんですよね。



しかし、う~~ん… でもやっぱり自分も作りたいですね。。

今のところ、スポンジが上手く膨らまないケーキしか作れないので、

ふんわりとしたスポンジが作れるよう上達もしたいです。



コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2021年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ