いつかの雨模様


こんにちは。マーガレットです。


そろそろ秋めいてきたでしょうか。

8月末日の都内はあいにくの雨模様です。今年は雨が多いですよね。


夏の雨というと個人的には大学時代に行った、

友人たちとのキャンプを思い出します。


普段キャンプをするメンバーではない私たち。

慣れないキャンプとはいえ、興味は全員強く、

当日までずっと楽しみにしておりました。


しかし、数日前の天気予報では、

無情にも東京に台風が直撃するとの予告が出ていました。


全員で話し合い、キャンプ場の方とも話し合い、

来ても良いという言葉に、雨天決行とすることに。


そして迎えたキャンプ当日。

台風が近づいて、じめじめとした山に降り立ちました。

キャンプ場に着いてみれば、私たち以外は皆さんキャンセルとのこと… 。笑


貸切状態の屋根のある炊事場でBBQ。

だんだんと強くなる雨に、なぜか笑いも込み上げてくる状態に。


しかし翌朝起きてみれば雨音は止んでおり、

外に出てみればむあっとした空気。


台風一過。湿気はあれどキラキラと差し込む太陽に、笑顔になる私たち。


キャンプ場の方からは「上流にあるダムから放流」をするというお達しがあり、

川に近づかずに様子を見ていると、ドオドオと流れる合流に興味津々な私たち。


「なかなか見れない光景だね」とは、

だれのセリフだったのか、今では曖昧です。



そんな思い出を振り返りつつ、

穏やかな秋の訪れを心待ちにしています。


(私が言えたことではないですが、台風などの時は、

不要不急の外出は控えないとですね)


コメント / トラックバック1件

  • melonpan:

    マーガレットさんと台風、
    謎の縁を感じる・・・・・笑

    この経験!あります!!
    私も跳ね返ってくるほどの豪雨の中、
    バーベーキュー&キャンプをしたことがあります。
    何故かもう笑えてきちゃうんですよね〜!

    ダムの放流、それはレア体験ですね!
    ドオドオ。私も近くでマイナスイオンを吸いたい・・・

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ