メロンパンの群馬旅行記 その2


こんにちは!メロンパンです。

更新が遅くなってしまいごめんなさい。


間が空いてしまいましたが、

群馬での出来事を思い出しつつ書いていこうと思います!




草津温泉を堪能した後は、いざゲレンデへ!


特にツアー旅行という訳ではないので、

朝起きたら適当にタクシーでゲレンデへ向かおうかな〜と思っておりました。

(ノープラン女)


草津温泉街の近くには、

車で15分ほどの場所にスキー場があるのです!


温泉客やスキー場目当てのお客さんを

しっかり捕まえられるようになっているんですねえ。

温泉&スキーというところが、古き良き日本のトレンディな旅行!

ってかんじで、なんだか好きです。


まずはチェックアウト。

ホテルのフロントの方に鍵を返すと、

「今日この後は、どちらに行かれますか?」と聞かれ、

「スキー場に行こうと思っています。」と答えると、


「それでしたら、ホテル内でウェアに着替えて、そのままお出かけになられては?

お荷物はお預かりしますよ!リフト券はフロントでお安くお買い求め頂けます。(1,000円も安い)

それと、スキー場まで送迎致します。お帰りはお迎えにあがります。」



な・・・なんという神対応・・・・・・・!!!!

こんなノープラン野郎なのに・・・・

今聞かれて答えただけなのに・・・・


スキー場に行かれる方、お分りだと思うのですが、

どこのスキー場も、ロッカー争いはあるし、しかも高いし、

更衣室って狭くて順番待ちもあったりするんですよね。


ホテルで着替えていけば、着いてブーツを履いたらすぐに滑れる上に、

ロッカー戦争にも巻き込まれない!終わった後、更衣室の順番待ちも無い!


あまりの素晴らしさに、ひたすらお礼を言いました。

なんと至れり尽くせりな優しいサービス。



そのホテルの奥〜の方に、なんとも言えない、

昭和ファンシーな文字で「スキールーム」と札が下がった部屋があり、

そこを開けると、お爺様達がストーブを囲んで談笑していました。

ここだけ昔のスキーブーム時代?の名残といいますか、

飾ってあるポスターやレンタルウェアのデザインが絶妙に古くて、

そういう物が好きな私は、とてもワクワクする空間でした。


そこで着替えが済んだら、

ホテルの車でスキー場まで送っていただき、いざスノボ!



スノボをする時は毎度1年ブランクがあるので、

初心者の私はいつも滑り出しでビクビクしています。笑


今年の目標は一度も転ばないこと!

これは無事達成できました!ぱちぱち。

日々満員電車でバランス感覚を鍛えた甲斐がありました。

(絶対に関係ない)



ゲレンデに行くとたまにお見かけするのが、

お子さんがスキーで滑っていくところを、

ビデオカメラを構えながら追っていくお父さん。

※本当は危ないから禁止されている行為かもしれないです!


ご覧になったことがある方もいるかもしれませんが、

あれ凄くないですか?

まず、スキーをやったことがない私としては、

あの手で持つ棒?無しで滑り、ビデオを構え、手を振りながら滑る・・・

これの意味がわかりません。どうやったら出来るかもわかりません。笑



そんなプロ並みの方々の横で、コノハ滑りオンリーの私。

もはやこれ以上の上達は見込めなさそうな気がしてきましたが、

やっぱりスノボは楽しいので、また来年も行くぞ!という気持ちで引き上げました。



そして帰りは、またホテルの車でお迎えに来ていただきました。


フロントに着いて、預かっていただいた荷物を受け取ると、

「草津温泉駅までお送りしましょうか?」とのこと。


サービスが凄すぎます・・・。

本来は、駅や他施設までの送迎は事前予約が必要なのです。

(パンフレットにはそう書いてある)


それはお気持ちだけ頂いて、帰りは歩きながら、

草津温泉街をもう一度よく見て駅を目指しました。




こういったサービスを受けると、

「また来よう!」という気持ちになりますよね。


温泉街の方々の優しさに触れ、素敵な旅となりました!



肝心のゲレンデの写真なんかは何も撮っていなかったので、

草津行きの電車の写真を載せてお終いにいたします!





コメント / トラックバック3件

  • 吉右衛門:

    昨年の今日、横浜で海老チリを食べました。
    あらから一年、早いものです。

    追記、代筆ありがとう。

  • melonpan:

    吉右衛門様

    あれからもう1年ですか!?
    時の流れは早いものですね・・・
    後にも先にも、あんな美味しいエビチリは現れないだろう!という
    素晴らしいエビチリでした。ご馳走様でした。

  • Teresa:

    >メロンパンさま
    スノーボード、すごいですね。
    私は全然滑れないので、ただただ尊敬です…!!

    そして、草津温泉のホテルサービスはすごいですね…
    温泉地のホテルや旅館などの宿泊施設の方々のサービスは
    本当に頭が上がらないほど素晴らしいですよね!

    >吉右衛門さま
    こんなところに答えが…!私が思い出したのは24日の18時でした。
    すぐに思い出せずごめんなさい。
    エビチリ本当においしかったです。ほっぺたが落ちるとはまさにこのことだと思いました!!
    時が経つのはあっという間ですが、雨に濡れた土の匂いや青々とした木々の雰囲気は
    今でも鮮明に覚えております(^ ^)

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ