2019年5月10日 のアーカイブ

岩場に隠れるのは…?

こんにちは。マーガレットです。

令和もどうぞ宜しくお願い致します。



みなさまはGWにどこかへ

お出かけされたりしましたでしょうか。



私は大学の友人たちと多摩動物公園へ行ってきました!



大人になってから地元の動物園に行くと、

様々な工夫が凝らされていることも発見できて何倍も面白いのです。


少しスペースが狭そうな動物も居たけれど、エサを食べたり、

飛んだり跳ねたりと、とにかくよく動く。



動物園もどんどん進化しているのだな…としみじみ実感します。



普段は写真をほとんど撮らないのですが、

せっかくなのでたくさん撮りました!


ネコ科の動物が好きなのですが、この動物園のなかで

個人的に一番会いたかった子をご紹介します。


どこにいるか、わかりますか?




ぐ〜んとズームです。





そしてこちらは上の写真に写っている子とは

違うエリアにいた子です。




ユキヒョウです!

尻尾が太くて長いのが特徴です。

手足ももふもふしているのもとってもかわいい!


岩場に隠れるのが得意なのだとか。

一枚目はパッと見わからないのではないでしょうか。


…う〜ん。

写真がもっとうまければ、とこういう時に思います。

(どうして手摺を入れて撮ったのか…)


写真が苦手な私は動画も撮りつつ、

しばらくユキヒョウを眺めておりました。



他にもたくさんの動物を眺めて園内をぷらぷらしていましたが、

山の中にある多摩動物公園は園内を歩くだけでも軽い山登り。


日頃の運動が大切だと実感した一日でした。



動画、気になった方はぜひコメントまで!

ユキヒョウがうろうろしているところを撮った動画がございます。

カレンダー
2019年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ